ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3分21秒!?防衛軍「灰塵の竜鱗兵団」の門番魔剣士の動き方です♪

f:id:maxdq10:20210129224646j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

アストルティア防衛軍「灰塵の竜鱗兵団」に挑戦してきました

ガタラを舞台に暴れまわる竜鱗兵団です

はじめて門番魔剣士で挑戦してきましたよ

 

門番魔剣士は門近くの敵を倒してから、ボス戦に合流する魔剣士です

防衛軍は高ダメージ連発できるから、ストレス解消になって楽しいですよね♪

 

構成は魔法戦士2、バトマス2、旅、魔剣士2、レンジャーでいってきましたよ

門番魔剣士の動き

f:id:maxdq10:20210129213637j:plain

おおまかな動きです

門付近の雑魚モンスターと右側、階段に沸くモンスターを処理してからボス戦に向かいます

 

開幕はまず【波動解放】、【血吸いの守り】!

f:id:maxdq10:20210129203710j:plain

9:40でC5付近に鐘が出現するので暗黒連撃で処理します

この時鐘を倒したときに現れる『猛攻』は拾わないのがポイント!

 

これは先きボスに合流する回収係の人が拾っていきます

 

9:30 キルリザード2匹出現!

【ダークマター】や【邪炎波】で倒します

f:id:maxdq10:20210129203825j:plain

9:00 ちびゴラがC5ふきんに出現! 邪炎波で倒します

 

同じ位置にもう一度ちびゴラがわくので、しばらくここで待機!

8:45ぐらいに【血吸いの守り】、【闇のヴェール】を使います

 

8:30 ちびゴラがさっきと同じ位置に出現するのでこれを処理してC3階段に向かいます

f:id:maxdq10:20210129203927j:plain

Aペチを使って移動して敵の真ん中ぐらいで【ダークマター】!

 

ちびゴラとキルリザードを処理したら8:00に出現する公園中央付近の物資を回収します

f:id:maxdq10:20210129204133j:plain

回収し終わったらバルケに合流!

f:id:maxdq10:20210129204329j:plain

札の中に猛攻があれば使います。縛りはバルケが黄色になってから起き上がりに使うとよいようです

 

高ダメージ技連発で1番楽しいとき♪

あ~というまに削りきって

f:id:maxdq10:20210129204528j:plain

討伐!

 

3分21秒82です

「やったね♪」

はやくない?w

まとめ

f:id:maxdq10:20210129204914j:plain

 という感じではじめて灰塵の竜鱗兵団で門番魔剣士をやってみました

大まかな動きとかをまとめてみましたよ

 

ひとりで雑魚処理するのでけっこう大変でした

でも慣れるととっても楽しかったです♪

まだお下手ですけどねw

 

また挑戦したいです♪