ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと釣れる!バージョン5.4追加の新魚3種類を釣ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210201193517j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.4で追加された魚3種類を釣ってきました

3種類とも新マップ【銀の森】に生息しています

釣り場も近く釣りやすかったですよ♪

 

新魚3種類はザリガニ、グッピー・赤、グッピー青です

f:id:maxdq10:20210201193815j:plain

ザリガニは赤の川部分、グッピー赤・青は沼みたくなっている青い部分にいます

 

ルーラ石で銀の森に降りて、F5付近に向かうと両方の釣り場に近かったですよ♪

ザリガニを釣ってみました

f:id:maxdq10:20210201194118j:plain

威嚇してくるので無理せずゆるめながら釣りましたよ

なんと釣り始めて1投目でゲット!

 

距離はスタート110mぐらいからでした

頻繁に威嚇してくるので、無理せず緩めながら釣りましたよ

f:id:maxdq10:20210201194251j:plain

19.8㎝のザリガニを釣り上げた!

「やったね♪」

 

レア度が☆3なので比較的簡単に釣れますよ♪

グッピー青と赤

f:id:maxdq10:20210201194450j:plain

 グッピーは両方とも☆4です

 

竿は【炎の釣り竿☆☆】、ルアーは【トゲトゲルアー☆☆】

安い釣りざおで十分釣れる感じでしたよ

f:id:maxdq10:20210201194904j:plain

4投目でグッピー青をゲット!

 

さいしょの距離は95.4mスタートでした

なんなく釣り上げられましたよ

「やったね♪」

 

それからしばらくエンゼルフィッシュとかばっかり・・・・;;

「はまりそう?」

とおもえた13投目!

f:id:maxdq10:20210201195039j:plain

グッピー赤をゲット!

やったね

 

合計13投釣りをして新魚3種類コンプできました

運がよかった感じですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210201195339j:plain

 という感じにバージョン5.4で追加された新魚3種類を釣ってきました

 

釣り場が近くサクッと釣れましたよ♪

今っておでかけ便利ツールで釣っちゃうので、あんまり釣らないんですけどね

 

新魚まだの人はサクッと釣れちゃうのでぜひコンプしておきましょう♪