ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

花の売り時って今?!第9回アストルティア・クィーン総選挙!を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210203195741j:plain

 第9回アストルティア・クィーン総選挙!にいってみましたよ

ミルクティーです♪

 

毎年恒例のバレンタインイベントが今年も始まりました

アズラン、オルフェア、グレン城下町、ジュレット、ガタラにミローレがやってきています

話しかけるとクエストを受注できますよ

 

以後ネタバレ含みます

ご自分で見たい方は「今回マジカルスーツがすごい」まで飛ばしてくださいね♪

イベントの流れ

f:id:maxdq10:20210203201753j:plain

ミローレに話しかけてクエストを受注!

 

どんぐりベビーを狩って、お供のチャポッティを倒すことになります

どんぐりベビーはオルフェア地方東の右側にいます

f:id:maxdq10:20210203202031j:plain

ピィピのお宿にメガルーラで移動すると狩場まで近いです

 

チャポッティを倒して、プクレの茶葉をゲットしミローレにふたたび話すとクエストが進みます

白チャットで「ハッピーバレンタイン」

と叫ぶとイベント会場にいけます

f:id:maxdq10:20210203202441j:plain

イベント会場前にいる集計係モカに話しかけ、スイーツゾーンにいるミローレに話しかけるとクエストが進行!

 

ふたたび城の前にもどってミローレに話かけるとイベント会場に入れます

アサヒちゃんがいない!

f:id:maxdq10:20210203202716j:plain

昨年上位のシード枠4名と運営推薦枠2名、そして48名の中から予選を勝ち抜いた上位2名の顔ぶれです

 

予選枠からはセラフィとアンルシアが!

人気そのままですねw

 

あたりまえですがアサヒちゃんがいない!?

正直予選枠きびしすぎ・・・・・・><

今回マジカルスーツ衣装がすごい!?

f:id:maxdq10:20210203203659j:plain

 イベントをクリアするとマジカルスーツ衣装券がもらえます

とってもかわいい装備セットです

レンタル衣装だけかとおもったら・・・

f:id:maxdq10:20210203203849j:plain

せんれきにマジカル装備が個別に登録されます

 

「こ・・これなんだろ??」

とおもったら

f:id:maxdq10:20210203204035j:plain

レンタル衣装ってだけじゃなく、個別にマジカル装備としてチャガナで購入できるんですね!

 

レンタル衣装だとドレアで使えません

今回のマジカルドレスセットは個別にドレアのパーツとして使えちゃうんです!

f:id:maxdq10:20210203204203j:plain

しっかりと色の変更もできますよ

「これってすごい!」

後日ショップでパーツごとに販売しそうな装備です

(イベント参加しなかった人のために販売はあるとおもいますが・・w)

 

運営さん太っ腹ですよね!w

レア花が高い

f:id:maxdq10:20210204004052j:plain

その影響なのかレア花が高騰しています

 

4万G切るくらいだった「しっこくダリア」は一気に5万G!?

その他のレア花も高いです

スクショありませんがパールスズランの3万G越え初めてみましたw

 

ドレアする人が増えてるんだとおもいます

まとめ

f:id:maxdq10:20210203203632j:plain

 という感じに第9回アストルティア・クィーン総選挙!を攻略してきました

 

投票は2/12まで毎日おこなえます

おしのキャラがいたら毎日投票して応援しましょう♪ 

f:id:maxdq10:20210204004416j:plain

またイベントクリアでもらえる「2021クィーン交換券」は3枚しかもらえないので、受け取る家具は慎重に選びましょうね