ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5.4で白宝箱がパワーアップ!?スライムナイト・強で魔因細胞金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210214110956j:plain

 魔因細胞金策でスライムナイト・強を狩ってきました

ミルクティーです♪

 

スライムナイト・強はバージョン5.2で登場したデスディオ暗黒荒原に生息するモンスターです

3~5匹で登場して魔因細胞金策にもぴったり!

 

「でも細胞っていったらモーモン・強が最強なのでは?」

という声が聞こえてきそうです

 

でもバージョン5.4に入ってスライムナイト・強が実はパワーアップしているのって知ってます?

バージョン5.4でスライムナイト・強の白宝箱が!

f:id:maxdq10:20210214112603j:plain

スライムナイト・強は白宝箱で盾装備ばかりをドロップするモンスターです

 

5.4になってもそれはかわりません

今までは白宝箱のドロップが鷲王の盾(L100)、ブルーバックラー(L105)でした

それが5.4のアプデで

f:id:maxdq10:20210214112924j:plain

ブルーバックラー(L105)とブレスガーダー(L108)をドロップする仕様に変更!

強さそのままで、落ちる盾がより人気の高いものに変更になっています

 

魔因細胞金策をやっているうちに属性埋めつくしの盾が手にはいっちゃうかも!

き・・きっといつか・・・・・w

 

まわりでは風、闇の埋めつくしをこれで揃えた強者もいました

30分間スライムナイト・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20210214113619j:plain

 構成はあたし旅でサポ魔剣士3のPTです

 

数を相手にするフィールド狩りでは魔剣士構成がこのごろは効率が良いです

気を付けるのは魔剣士がバイキをかける前に闘いのビートで範囲バイキをかけるだけ!

 

そうすると魔剣士が邪炎波を使ってくれます

f:id:maxdq10:20210214113951j:plain

1ターンで倒すのはちょっと難しかったです

 

そのあと1回デュアルカッターで広く攻撃してあげると、殲滅できちゃう感じです

ストレスなく倒せる範囲内でサクサクとこなせましたよ

 

サクサクとこなしていると1回目の白宝箱が!

f:id:maxdq10:20210214114215j:plain

「なんで退魔のうでわ???」

 

ときどき呼ばれるベホマスライムのドロップですね><

スライムナイト・強の白宝箱はL108装備だけあって落ちにくいです

 

そうこういっている間に2回目の白宝箱が!

f:id:maxdq10:20210214114508j:plain

効果はおいといてブレスガーダーです!

「やったね♪」

けっか40分ぐらいで盾の白箱はこれ1つ!

やっぱりドロップはきびしいですね

 

結果魔因細胞のかけら27個とスライムおしゃれ花11個です

約30分で13万Gぐらい?

まとめ

f:id:maxdq10:20210214114840j:plain

 という感じでスライムナイト・強で魔因細胞金策をしてきました

ブレスガーダーがドロップするようになっていて白宝箱がさらにお得になっているモンスターです

 

「属性の埋めつくしとかいつか落ちるかも?」

っていう夢をもって金策できるっていいですね!

 

き・きっといつか・・・・・w