ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

属性埋めの盾めざして!?たてまじん・強で白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210216204550j:plain

 たてまじん・強を狩ってきました

ミルクティーです♪

 

たてまじん・強はバージョン5.4で登場した新モンスターで魔ルクスガルン大空洞にいます

炎帝の大盾(L85)、 雷竜の大盾(L96)、鉄壁の大盾(L99)と白宝箱が大盾ばかりのモンスターです

 

「もしかしていいのでる?」

とかおもいながら特訓をしてきましたよ

たてまじん・強

f:id:maxdq10:20210216205232j:plain

生息地:魔ルクスガルン大空洞

通ドロ:プラチナこうせき レアドロ:神秘の鋼線

白宝箱:炎帝の大盾、 雷竜の大盾、鉄壁の大盾

宝珠:堅守の心得(炎)、ぶきみなひかりの盾(水)、果てなき錬魔の秘宝(光)

特訓:5PT

結晶:OK

 

けっこう体力あります

f:id:maxdq10:20210216205554j:plain

場所はアビスジュエルから降りてすぐのところにいます

 

E6あたりです

狩場まで近いです

たてまじん・強で白宝箱狙いながら特訓をしてみましたよ

f:id:maxdq10:20210216205737j:plain

 構成はあたしレンジャーで、サポ魔剣士3でやってみましたよ

 

たてまじん・強は2~3匹で出現!

狭い範囲に密集していて沸きも早かったです

f:id:maxdq10:20210216213202j:plain

あたしの行動はいたって簡単!

 

最初に魔剣士より早く、「紅蓮蝶のきり」を使ってバイキルトをかけます

そうしないとサポ魔剣士の最初の行動がバイキになってしまいます

 

1ターンは無理でしたが、2~3ターンぐらいで倒せましたよ

嫌な攻撃もなく楽々狩れます♪

f:id:maxdq10:20210216214124j:plain

またレアドロが「神秘の鋼線」なので金策にもなっちゃいますね!

 

結果20分間で白宝箱がなんと3個!

盾のレベルがL85~99のものなので、スライムナイト・強なんかと比べてかなりドロップしやすい感じでした

f:id:maxdq10:20210216214439j:plain

炎帝の大盾

 

けっこういい感じ?

f:id:maxdq10:20210216214602j:plain

雷竜の大盾

 

なにかの機会につかえる?

f:id:maxdq10:20210216214701j:plain

雷竜の大盾

 

と白宝箱の中身は微妙でしたが・・・・w

特訓は特訓元気を使って1回目が

f:id:maxdq10:20210216214908j:plain

特訓スタンプ350個!

f:id:maxdq10:20210216214826j:plain

2回目は420個でした

 

特訓としてもまずまずの効率でしたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210216215133j:plain

という感じでたてまじん・強で白箱狙いながら特訓をしてきました

 

沸きが早く狭い範囲に生息しているので、とっても狩りやすかったです

盾の属性埋め狙いの白宝箱狩りには狙ってみたいモンスターですね♪

 

また狩りにいきたいです