ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

モンスターバトルロードで新作おしゃれ武器10種を交換してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210217191339j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まりましたね

初日の第1戦「そんなの絶対ムリーズ」と第2戦「ランダムバトル・迷宮」、2日目の第3戦「ランダムバトル・混沌」をクリアしてきました

第1戦でビクトリーチップ黄、第2戦で緑がそして第3戦で青が初回クリアで6個ずつもらえましたよ

 

新作ドレスアップ武器は全部で10種類です

これだけで全部の新作装備が手に入っちゃう感じです

お得ですよね♪

 

さっそく全武器を交換してきましたよ

ビクトリーチップ黄で交換できる武器

f:id:maxdq10:20210217194525j:plain

右手「牙王丸」 片手剣

妖剣士オーレンが右手に握る知る人ぞ知る名剣

左手「竜斬刀」 片手剣

妖剣士オーレンが左手に握る知る人ぞ知る名剣

 

両方ともオーレンが持っている武器です

やっぱり2刀流でもっているとかっこいいので、バトマスなんかに持たせたいです

f:id:maxdq10:20210217195245j:plain

フロスティック (スティック)

フロスティが愛用する雪玉スティック

 

ふつうにかわいいです!

小さな雪だるまになっています

 

これで女子力アップですね♪

f:id:maxdq10:20210217195510j:plain

悪魔鎧の大盾

デビルアーマーが愛用するまがまがしい大盾

 

口を開いたドクロがまがまがしい感じ!

魔剣士にもたせたら似合いそうw

ビクトリーチップ緑で交換できる武器

f:id:maxdq10:20210217195852j:plain

バジリウスの鎌

バジリウスが愛用する使い魔の鎌

 

好みがわかれそうな鎌です

ドレアと組み合わせておもしろいことできそう♪

f:id:maxdq10:20210217200213j:plain

不死の幻影のオノ

ネロドスシャドウがぶんまわす戦慄のオノ

 

ふつうにかっこいい!

f:id:maxdq10:20210217200340j:plain

特に今回お気に入りだった2つです

両方ハンマーです

 

右手の武器がスイーツこんぼう!

(スイーツトロルがセクシーに振るうアメ玉ハンマー)

ひとりでは食べきらない大きさのアメです

 

左手にもっているのがピコピコハンマー!

(たたきモグラが愛用するピコピコハンマー)

f:id:maxdq10:20210217200714j:plain

おもっていたのより大きくてびっくり!

 

今回これが1番のお気に入りです

もつと振り回したくなる?

ビクトリーチップ青で交換できる武器

f:id:maxdq10:20210217231940j:plain

これも好きです 

 

温泉神の水桶

温泉神センが冷水を浴びせる桶型ブーメラン

ビクトリーチップ青2枚で交換できます

f:id:maxdq10:20210217232240j:plain

幽鬼の大剣

妄念の幽鬼が剣技をくりだす呪いの大剣

 

おもっていたより大きいです

黒のドレアとあいそうな感じです

まとめ

f:id:maxdq10:20210217201530j:plain

 という感じでモンスターバトルロード協力チャレンジバトルの報酬に追加された新作おしゃれ武器10種類を交換してきました

第3戦までクリアすると全部もらえちゃう感じです

 

第3戦まではあたしのような初心者でもなんとかクリアできちゃう感じです

ステキなおしゃれ武器が多いのでまだの人はもらっておきましょうね♪