ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まったり狩れる!おばけヒトデ・強でドラゴンウィングの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210301194749j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

呪文発動速度の「ドラゴンウイング」が欲しくて、おばけヒトデ・強の白宝箱狩りをしてきました

おばけヒトデ・強はブーメランばかりをドロップするモンスターです

 

2~3匹で出現します

そんな強いモンスターじゃないので魔因細胞金策やりながら狩るのもいいですよね♪

おばけヒトデ・強について

f:id:maxdq10:20210301195346j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠、血潮の浜辺

通ドロ:とげウニ レアドロ:げんませき

宝珠:勝ちどきMP回復(風)、デュアルブレイカーの極意(闇)、ギガスローの極意(闇)

白宝箱:ステラツイスター、ドラゴンウィング、希水晶のブーメラン

結晶:OK

特訓:2PT

 

場所はジャリムバハ砂漠のB7あたりです

f:id:maxdq10:20210301195824j:plain

沸きが早くシンボルも多かったです

30分間おばけヒトデ・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20210301195951j:plain

 PT構成はあたしレンジャーでサポ魔剣士3です

 

魔剣士よりはやく紅蓮蝶のきりで範囲バイキをかけます

そうすると魔剣士が初手から攻撃をしてくれます

f:id:maxdq10:20210301200807j:plain

そのあと1回オノ無双をすると倒せちゃう感じでした

 

狩りじたいはとっても楽でしたよ

サクサクとこなせます

f:id:maxdq10:20210301201007j:plain

白宝箱もざっくざく!

 

ってほどでもないですが・・・・w

f:id:maxdq10:20210301201106j:plain

お目当ての「ドラゴンウィング」♪

 

錬金効果はいまひとつですね

f:id:maxdq10:20210301201201j:plain

う~ん微妙w

f:id:maxdq10:20210301201252j:plain

ステラツイスター!

 

30分間で白宝箱は3個ドロップしましたよ♪

L105武器のドロップなのでまずまずですね

まとめ

f:id:maxdq10:20210301201656j:plain

 という感じでおばけヒトデ・強で「ドラゴンウィング」を狙って白宝箱狩りをしてきました

ちょっと効率は落ちますが、魔因細胞金策をやりながらもできちゃう強さです

 

レアドロがげんませきなので、金策にもなっちゃいますね♪

またブーメラン狙いながら狩りたいモンスターです