ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

報酬豪華!?「第8回アストルティア・ナイト総選挙」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210303192835j:plain

 第8回アストルティア・ナイト総選挙を攻略してきました

ミルクティーです♪

 

アズラン、オルフェア、グレン城下町、ジュレット、ガタラに不思議なウェイトレスメリルがやってきています

合言葉「ハッピーホワイトデー」を白チャットで叫ぶとクエストを受注できますよ

 

以後ネタバレを含みます

ご自分で見た方はライダースーツまで飛ばしてくださいね♪

第8回アストルティア・ナイト総選挙の流れ

f:id:maxdq10:20210303193400j:plain

 ホワイトショコラ城にいって城の前にいるメリルに話しかけます

 

するとメリルの妹のマドレーヌの悩みを聞くことに!

スイーツゾーンにいるマドレーヌのところへ

f:id:maxdq10:20210303193711j:plain

 たけやりへいのお供でついてくる甘未兵長をたおしてぐるぐるネジまきを手にいれることになります

 

たけやり兵はイナミノ街道にいます

f:id:maxdq10:20210303194258j:plain

山間の関所からが近いです

 

ぐるぐるねじまきを入手後、マドレーヌに報告してからメリルに話すと投票会場に入ることができますよ

 

昨年上位のシード4人と運営推薦枠1名、予選から勝ち抜いた3人です

f:id:maxdq10:20210303200123j:plain

イケメンさんぞろいです!

だれに投票しよう・・・・・

悩みますw

クリアでライダース衣装券がもらえます

f:id:maxdq10:20210303202040j:plain

  • ナイト交換券2021×3
  • ライダース衣装券

が「ナイトたちの血戦2021」をクリアでもらえます 

f:id:maxdq10:20210303233348j:plain

キャラクターの家具がもらえる「ナイト交換券」は今年も3枚です

慎重にもらうキャラを選びましょう♪

 

やっぱりヒューザさまははずせない♪

f:id:maxdq10:20210303202352j:plain

またライダース衣装はとってもかっこいい感じの装備です

 

でもヘルメットが大きすぎて顔が見えない・・・・・;;

とおもったら

f:id:maxdq10:20210303202537j:plain

もらった「ライダース衣装券」をメギストリスのレンタル衣装屋さんにもっていくと、ヘルメットなしも借りることができます

 

これは使えますね♪

f:id:maxdq10:20210303202725j:plain

またバレンタインイベント同様にチャガナでもライダージャケットを買えるようになっていました

 

これでパーツごとにドレアにも使えます

色の変更もできるのでいろいろ楽しめますね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210303203237j:plain

という感じに「第8回アストルティア・ナイト総選挙」を攻略してきました

バレンタイン同様にステキな装備が実質もらえるのはよいイベントです

(チャガナで買えます)

 

投票まであわせても15分くらいで終わっちゃいます

サブも含めてやっておきたいですね♪