ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ゴールドの香り☆バージョン5.5前期で金策に絡みそうなところまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210317233020j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

3月16日の超ドラクエXTVでバージョン5.5前期のアプデ情報が公開されました

「闇の根源」は3月31日スタートです

楽しみですよね♪

 

アプデの内容は盛りだくさんでしたが、そんな中から金策に絡みそうなところベスト4をまとめてみました

 

金策のチャンスはこの中に?

1位 新庭具にオルゴール追加

f:id:maxdq10:20210317223947j:plain

新庭具にオルゴールが追加されます

家の敷地に置くことができて庭のBGMを変更できるそうです

 

今回追加されるのは2種類!

f:id:maxdq10:20210317224009j:plain

大聖堂の庭オルゴールと木洩れ日の庭オルゴール

 

交換屋ププルンでおおきなおたからの花びら30個と交換できます

マイタウンだと庭ごとに使えるってことです(合計4)

 

超おたから花ダイヤの需要が上がるのでは?

f:id:maxdq10:20210318000545j:plain

バザーを見てみると1万5千Gぐらい!(3/18旅人バザー)

 

通常1万2千ぐらいなのですでに高い!?

2位 竜牙石の使用量が10→5へ

f:id:maxdq10:20210317233002j:plain

竜牙石の使用量が半分になります

レグナードとダークとか行きやすくなりますね

 

でも必要な石が減るから値段は下がる?

竜牙石金策の効率がもしかしたら下がるかもしれませんね><

3位 プクランド大陸ふくびき更新

f:id:maxdq10:20210317224612j:plain

プクランドふくびき1等アイテムに「ガルムカプセル」追加!

 

始まってみないとわかりませんが、ふくびき所のアイテム変更時は高額なことが多いです

スタート時は高額になるかも!(かもですw)

f:id:maxdq10:20210317224827j:plain

2等に庭具「プクランド大陸の木」

 

ハウジングに重宝しそうですね♪

4位 ナスガルド金策!

f:id:maxdq10:20210317222552j:plain

黄昏の奏戦記ナスガルドでもらえる詩人の玉手箱でもらえるアイテムが

「小さなメダル」が削除されて、「レンダシード」が追加になるそうです

 

レンダシードってレンダーシアのご当地素材でキラキラなんかで手に入ります

旅人バザーでは1万Gほど!

 

「数と確率によっては美味しい?」

f:id:maxdq10:20210317223154j:plain

黄昏の奏戦記の報酬もよくなるそうです

 

バージョン5.5はナスガルド金策!

定番

f:id:maxdq10:20210316191753j:plain

アプデには毎回定番の金策チャンスがあります

「なんでも最初は美味しい!」

ってやつですね

 

新装備と新素材です

L110 防具登場 

L110防具が登場します

セット効果なんか気になるとこですが、見た目もかわいい装備ばっかり!

 

妖炎魔女のドレスとグレイスフルコートは欲しいところです 

防具に関してはこちらの記事もお読みください

www.milkdq10.com

新防具の実装時は職人さんの稼ぎ時なのはもちろん、使われる素材なんかも値上がりする傾向にあります

予想外だった素材が高騰することも!

 

職人さんじゃなくても金策チャンスですね♪

新素材!

バージョンアップで追加される新素材もさいしょは高額です

新マップのキラキラマラソンやストーリーを進めてくと宝箱なんかから手に入ったりします

 

あたりはずれはありますが、最初はやっぱり金策チャンス!

早めにストーリーを進めて新マップにのりこみたいですね

まとめ

f:id:maxdq10:20210317233206j:plain

という感じにバージョン5.5アプデで金策に絡みそうなところをまとめてみました

いろいろあってびっくりです

 

アプデ後は金策チャンスもいろいろあります

やることいっぱいですが金策もしたいですね♪