ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なにからやる?バージョン5.5前期で楽しみな更新ベスト5をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210325230645j:plain

バージョン5.5まで1週間を切りましたね

ミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場に「大型アップデート情報 バージョン5.5[前期]」が公開されていました

これをみるといよいよって感じですね

 

アプデを待っているときのワクワク感が好きですw

そこで今日はバージョン5.5で楽しみな更新ベスト5をまとめてみました

 

あくまでミルクティーが楽しみにしている更新です

ご了承くださいね♪

第1位 メインストーリー

f:id:maxdq10:20210325210509j:plain

やっぱり話の続きが気になりますよね

 

5.5前期と後期でメインストーリーがあるってことなんで、シリーズ完結一歩手前のお話です

今回5.5「闇の根源」をプレーするためにはメインストーリーの他にいくつかのクエストをクリアしておく必要があります

f:id:maxdq10:20210325210932j:plain

「遠い約束シリーズ」と「約束の旅人シリーズ」です

遠い約束シリーズはツスクルの村外伝クエストなのでヒメアさまが大きく話に絡んでくるんじゃないかなあ?

 

 

「とにかく楽しみ♪」

第2位 新L110防具登場

f:id:maxdq10:20210325231336j:plain

新登場の防具はセット効果なんかも気になるんですが、かわいい装備が多いので欲しいです

聖守護者の闘戦記「デルメゼ」はまだまだ強いので、ちょっとでも倒しやすくなればいいな♪

武器の見た目とセット効果のプチ予想の記事はこちらです 

www.milkdq10.com

 第3位 聖守護者の闘戦記 新ボス登場

f:id:maxdq10:20210325214525j:plain

聖守護者の究極系ってことです

さいごの魔祖!

 

楽しみですよね

f:id:maxdq10:20210325231626j:plain

その前にデルメゼ3を倒さないと・・・・・・

 

予定では6月上旬公開予定ってことです

アプデ当日からできないのは残念><

f:id:maxdq10:20210325214543j:plain

また預り所と転職神官が追加されるってことです

これは便利になりますね!

第4位 チームドルボード

f:id:maxdq10:20210325215729j:plain

チームドルボードが追加!

 

かわいいドルボードです

f:id:maxdq10:20210325215812j:plain

チームレベル15で上記のドルボード、ほうきドルボードがベースになった「チームフラッグ」がレベル30でもらえるそうです

 

また今回ひさびさのチームレベル70が解放されます

f:id:maxdq10:20210325220111j:plain

レベル70ではホースドルボード!

 

とチームレベルアップ報酬に3種類のドルボードが追加されます

チムイベントでレースとかやったらおもしろそうですね♪

第5位 オルゴール庭具追加

f:id:maxdq10:20210325220746j:plain

「大聖堂の庭オルゴール」と「木洩れ日の庭オルゴール」が追加されます

 

設置した庭で曲を鳴らせるアイテムです

メギストリスにいる交換屋ププルンから「大きなおたからの花びら」30個と交換してもらえます

 

新しい庭具でぜひ設置したいです

でも大きなおたからの花びらけっこう使いますね・・・

まとめ

f:id:maxdq10:20210325230732j:plain

という感じでバージョン5.5で楽しみな更新ベスト5をまとめてみました

バージョン5.5前期は3月31日スタートです

 

あと5日!

楽しみですよね♪