ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もらっておきたい!バージョン5.5でメリーポコでプレチケアイテムに追加されるものまとめです♪

f:id:maxdq10:20210329002306j:plain

バージョン5.5まであと2日!

楽しみですね

ミルクティーです♪

 

なにからやろうか迷っちゃうところですよね

きょうはオルフェアの町にいる交換屋メリーポコからプレゼントチケットで新たに交換できるようになるアイテムをまとめてみました

 

中でもしぐさ書・ロックは超おすすめ!

f:id:maxdq10:20210328174158j:plain

みるくてぃー48もできちゃいますw

 

もってない人はこれを機会にぜひ手に入れてくださいね♪

今回メリーポコに追加されるアイテムは2019年にイベントやプレゼントの呪文で配布されたアイテムです

しぐさ書・ロック(プレチケ2枚)

f:id:maxdq10:20210328174520j:plain

2019年のウェルカムギフトありがとうキャンペーンの20日目の報酬アイテムです

 

使うとしぐさ・ロックンロールを使えるようになります

このしぐさでアイドルデビューできちゃいそうなしぐさです

f:id:maxdq10:20210328175017j:plain

みぎめをちょっとウィンクしてみたり♪

 

かわいいですよね

www.milkdq10.com

しぐさ書・お祝い虹(プレチケ2枚)

f:id:maxdq10:20210328175419j:plain

ドラクエ夏祭り2019で公開されたプレゼントのじゅもんで配布されたしぐさです

 

「お祝いシャワー」とどこが違うの?

って感じがしますが・・

f:id:maxdq10:20210328175608j:plain

ボトルに7周年の記念ラベルが!

 

また泡がカラフルな虹色ですよ

www.milkdq10.com

これもおすすめのしぐさです

ケキちゃんカプセル(プレチケ7枚)

f:id:maxdq10:20210328180006j:plain

バージョン5スタート時から始まったウェルカムギフトキャンペーンの20日目で配布されたアイテムです

 

かわいいケキちゃんのついてクン!

とってもかわいいです

 

でもプレチケ7枚は・・・・・・

www.milkdq10.com

シープ木馬プリズム(プレチケ5枚)

f:id:maxdq10:20210328180422j:plain

2019年のバージョン5こんにちはキャンペーンの10日目でもらえたシープ木馬プリズムです

 

羊の木馬になっているかわいいドルボード!

遊具みたいな感じでとってもかわいいですよね♪

 

100円入れたら動きそうな感じw

www.milkdq10.com

「グレイグの像(1枚)」と「ホメロスの像(1枚)」(プレチケ各1枚)

f:id:maxdq10:20210328180905j:plain

超DQXTV TGS2019出張版スペシャルで公開されたプレゼントの呪文 で配布された像です

 

2019年開催「ドラゴンクエストXI S コラボイベント」ですね

プレチケ1枚なのでファンの方はぜひ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210329002335j:plain

という感じでバージョン5.5でプレチケで交換できるようになるアイテムをまとめてみました

使い勝手のよいしぐさも2種類追加されます

もってない人はプレチケ貯めてこれを機会に手にいれちゃいましょう♪