ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれから!?バージョン5.5初日にやりたい事まとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210329202641j:plain

バージョンアップまであと1日!

いよいよですね♪

ミルクティーです

 

「なにからやろう?」

と悩んじゃいますよね

 

そこでバージョン5.5初日にやりたい事をまとめてみました

ある程度決めておかないとなんにもやらずに終わっちゃいますからね

(ミルクティー名言w)

レベル118解放

f:id:maxdq10:20210329201953j:plain

ストーリーを進めていてもレベルはあがります

移動中モンスターに絡まれたりしますからね

 

あたしはレベル上げはゆっくりです

でも解放だけは真っ先にやっておきたいです

レベル解放場所はL116解放クエストと同じ「天声の間」で「天唱楽師」から受注できますよ。

f:id:maxdq10:20200916114912j:plain

場所は地底湖の洞窟D2です

f:id:maxdq10:20210329202011j:plain

「天声の間」の前にルーラ石があります

登録しておくとすぐに行けますよ♪

メインストーリー

f:id:maxdq10:20210329202727j:plain

アストルティアの別々の場所で紡がれていた一人一人の物語が、川の流れのようにつながり、束ねられてゆくってことです

 

楽しみですよね♪

また早めにストーリーを終わらせると新マップにもはやくいけます

新素材がもしあれば最初は美味しいのでキラキラマラソンなんかで金策チャンスも!

 

まずはストーリーを終わらせたいです

チームドルボードをもらう

f:id:maxdq10:20210329203203j:plain

今回チームレベルの上限がL70に引き上げられます

f:id:maxdq10:20210325220111j:plain

L70の報酬は「チームホース」!

 

初日にいきなりもらうのは無理です

f:id:maxdq10:20210325215812j:plain

でも現在チームレベルは65なのでレベル15の「チームボード」とレベル30の「チームフラッグ」はすぐにもらえます

とりあえずもらって試してみたいですね♪

やっぱりもらえるアイテムは初日が大事!w

 

かな?

まとめ 

f:id:maxdq10:20210329202749j:plain

という感じにアプデ初日にやりたい事をまとめてみました

今回はこれが初日限界かもw

 

メインストーリーで終わっちゃいそな気もします

まあメンテが終わればいよいよバージョン5.5スタートです

とりあえず楽しみたいですね♪