ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アプデ直前!旅人バザーの傾向と対策 出張版♪(Ver5.5アプデ前夜版)

f:id:maxdq10:20210330213432j:plain

 メンテが終わったらいよいよバージョン5.5スタートですね

ミルクティーです♪

 

メンテが2:30~11:00までです

バージョン5.5は11:00スタートですね

とっても楽しみです

きょうは「旅人バザーの傾向と対策 出張版」といたしまして、アプデ直前の旅人バザーのようすをまとめてみました

 

アプデ後に

「この素材上がってるのかな?」

と悩んだときに比べていただけるとうれしいです♪

アプデ直前の旅人バザーの動き

f:id:maxdq10:20210330214143j:plain

アプデ直前の旅人バザーの旅人バザーのようすです

 

3月30日22:00ごろの価格を参考にしていますよ

f:id:maxdq10:20210330215810j:plain

f:id:maxdq10:20210330215826j:plain

f:id:maxdq10:20210330215845j:plain

f:id:maxdq10:20210330215917j:plain

旅人バザーのようす

f:id:maxdq10:20210330220228j:plain

アプデ直前は思惑なんかで値段が動く傾向にあります

期待で動く感じですね

 

じっさいにバージョン5.5が始まると期待から実需へ!

どんな素材やアイテムが上がるのか楽しみですよね

 

また追加される庭用オルゴール需要で超おたから花ダイヤが高いです

びっくりトマトは7000G台へ!

  • 超おたから花ダイヤ 12700G→14500(+1800)
  • びっくりトマト 6900G→7000(+100)

どうなる竜牙石?

f:id:maxdq10:20210330222804j:plain

アプデで使用量が緩和される竜牙石は2000G台前半の値動きです

 

また破魔石も竜牙石との価格差を維持するかのように値下がり!

アプデ後どのあたりで価格が定着するかも楽しみですね

  • 竜牙石 2000G→2190(+190)
  • 破魔石 1450G→1237(ー213)

まとめ

f:id:maxdq10:20210330223144j:plain

という感じでアプデ直前の旅人バザーのようすでした

アプデ後に比べていただけるとうれしいです

 

予想外の素材なんかが新装備に使われてたりすると、おもいもよらない素材が値上がりしたりします

アプデは忙しいですが、金策もチャンスですよね♪

 

とりあえずバージョン5.5を楽しみましょう♪