ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おぼろ水晶が高い!おどるほうせき・強で盗み金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210404223131j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.5で登場した新素材「おぼろ水晶」を狙って盗み金策をしてきました

おぼろ水晶はだいぶ値段はこなれてきましたが、まだまだ2万G台と高額!

おぼろ水晶をドロップするモンスターは

  • おどるほうせき・強
  • ダークパラディン 
  • ミミック・強

です

 

狩りやすそうなおどるほうせき・強を狩ってきましたよ

おどるほうせき・強

f:id:maxdq10:20210404223608j:plain

生息地:ザード遺跡、閉ざされた水路

通ドロ:かがみ石 レアドロ:おぼろ水晶

白宝箱:ヴィーラのころも下、ヴィーラのグローブ、ヴィーラのサンダル

宝珠:お宝ハンターの極意(光)、キラージャグリングの極意(光)、百花繚乱の真髄(闇)

特訓:4PT

結晶:OK

 

5.5新宝珠「百花繚乱の真髄」もドロップします

金策のついでに手に入っちゃいますね♪

 

閉ざされた水路の狩場です

f:id:maxdq10:20210403211813j:plain

3階と

f:id:maxdq10:20210403211825j:plain

4階にいますよ

ザード遺跡の狩場です

f:id:maxdq10:20210404223215j:plain

C6より南あたりにいますよ

30分間おどるほうせき・強を狩ってきました

f:id:maxdq10:20210404195717j:plain

構成はまも、盗賊2、旅のPTです

レアドロは2.6!

 

おどるほうせき・強は2~3匹で出現します

まもの使いが5匹まで呼んで殲滅していきましたよ

 

あまりあぶなげもなくサクサクとこなせますが、時々さそうおどりを使ってきます

踊りの耐性はあったほうがいいですね! 

f:id:maxdq10:20210404200844j:plain

じゃないと踊っちゃいますよ♪

ドロップもサクサク! 

f:id:maxdq10:20210404200805j:plain

1個!

f:id:maxdq10:20210404200817j:plain

 2個!

 

結果30分間でおぼろ水晶9個ドロップ!

なかなかですよね♪

 

おぼろ水晶9×26000Gで234000G!

時給換算46万Gぐらいです

まだまだ美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210404223633j:plain

というかんじでおどるほうせき・強で盗み金策をしてきました

まだまだ高額な素材なので1個ドロップしたときのテンションの上がり方が高いですw

 

やってて楽しい金策ですね♪

また狩りにいきたいです