ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給80万G!マタンゴでささやく枯れ葉のドロップ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210405182620j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらささやく枯れ葉がなんと22000G!

「た・・高い!」

 

ささやく枯れ葉はL110防具のワンダラーズマントやグレイスフルハット、ファフニルアームなどに使われている素材です

スケアフレイル、マタンゴがドロップします

 

盾ルクスガルン大空洞へマタンゴを狩りにいってきましたよ

マタンゴについて

f:id:maxdq10:20210405184354j:plain

生息地:盾ルクスガルン大空洞(行き方はこちら)

通ドロ:げんこつダケ レアドロ:ささやく枯れ葉

宝珠:鉄壁の笑いガード(水)、プレシャスレインの極意(光)、煉獄魔斬の極意(光)

白宝箱:タンブラーシャツ、タンブラーリスト、タンブラーボトム

特訓:5PT

結晶:OK

 

狩場は盾ルクスガルン大空洞地下1階E4、D4あたりです

f:id:maxdq10:20210405184758j:plain

魔界ではないので注意してくださいね♪

ルーラポイントからすぐのところです

30分間マタンゴを狩ってみました

f:id:maxdq10:20210405185013j:plain

PTはまも、盗賊2、旅の構成です

レアドロは2.6!

 

マタンゴは2~3匹で登場します

5匹まで呼んで殲滅していきましたよ♪

 

マタンゴは頻繁に「あまいいき」を使ってきます

眠りの耐性はあったほうがいいですね!

また宝珠で「鉄壁の笑いガード」をドロップするためか、ボケは入りにくかったです

 

あぶなげなくとっても狩りやすいモンスターでしたよ♪

またドロップもさっくさく 

f:id:maxdq10:20210405205038j:plain

1つ! 

f:id:maxdq10:20210405205053j:plain

2つも!

 

その後もモンスターのレア率が高いのかあたしの運が最強だったのかわかりませんがドロップがさっくさくでした

30分間でなんとささやく枯れ葉が19個ドロップ! 

f:id:maxdq10:20210405205113j:plain

ささやく枯れ葉24000G×19で418000G!

時給換算80万Gぐらいです

 

「これは美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210405192020j:plain

という感じで盾ルクスガルン大空洞でマタンゴを狩ってきました

狩りやすいモンスターでしたよ

 

運なのかドロップもサックサク!

楽しい金策ですね♪

また狩りにいきたいです