ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト669「凶拳は天を超えるか」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210413184022j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.5で追加されたサブクエスト「凶拳は天を超えるか」を攻略してきました

砂の都ファラザード・裏通りの上層D4でダルカスから受注できます

武闘家の職業クエストの外伝みたいなお話です

 

クエストの受注にはクエスト620「ケジメはあかく咲く」、「武闘家の職業クエスト」のクリアが必要です 

f:id:maxdq10:20210414190232j:plain

ダルカスがいるのはこのあたりですよ♪

クエスト669「凶拳は天を超えるか」の進め方

f:id:maxdq10:20210413183118j:plain

ダルカスに話しかけるとクエストを受注できます

 

「まさかとは思うが 超天道士という名を

知ってるんじゃないかァ?」

と質問されるので「はい」で答えます

 

ちなみち「いいえ」を選択するとクエストを受注できません

f:id:maxdq10:20210413183338j:plain

3つ質問されるので、最初の質問は「生きている」で答えます

 

2問目の質問は

f:id:maxdq10:20210413183516j:plain

「負けた」で答えます

 

3問目は

f:id:maxdq10:20210413183559j:plain

「死んでしまった」で答えます

 

そうするとクエストが進みますよ

f:id:maxdq10:20210413183902j:plain

その後ジャリムバハ砂漠にある大甲虫の巣窟に向かうとダルカスとのボス戦になります

倒してもう一度ファラザード裏通りの上層に向かい、ダルカスに報告してクエストクリアになります

 

「やったね♪」

報酬

  • 経験値81800P
  • 名声90
  • 彼岸の砂2個

武闘家の職業クエストって覚えてる?

f:id:maxdq10:20210414190938j:plain

かなり昔にやったのであまり覚えていませんw

なのでリプレーしてみました

 

武闘家の職業クエストはジュレットの町にいるヤーンから超天道士の修行書を借りて、修行をするクエストです 

f:id:maxdq10:20210414185833j:plain

最終話クエスト71「ヤーン 涙の鉄拳」でボスキャラとして登場するのが【武闘魔ガウラド】です

 

10分ぐらいで終わるのでリプレーしてみては?

まとめ

f:id:maxdq10:20210413183830j:plain

という感じでクエスト669「凶拳は天を超えるか」を攻略してきました

 

ほぼボス戦だけなのでサクっと終わっちゃいます

やる前に武闘家の職業クエストを振り返っておくと、より楽しめるとおもいます♪