ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レア素材が安い!お宝の写真更新後の旅人バザーの傾向と対策♪(5/16~)

f:id:maxdq10:20210516131531j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです

 

今週も旅人バザーの傾向と対策です

先週はいきなり「お宝の写真」が始まったり、第5回バトルトリニティ対抗戦があったりとなにげに忙しい1週間でした

GW終わって疲れもピークの人も多いのでは?

 

「旅人バザーをチャックしている時間なんてないよ!」

とそんな方のために旅人バザーのようすを2分で読めるようにまとめてみました

 

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

お宝の写真の影響?

f:id:maxdq10:20210516131747j:plain

5月12日にお宝の写真が更新されています

ムドーコインが追加されているほか、「小さなメダル」が「ふくびき券」に変更なっていたりと報酬が豪華に!

まだの人はぜひ♪

 

宝箱からはレア素材なんかもでてきます

その影響かレアドロ素材なんかが大幅に値下がり!

  • 炎魔の焼け石 17000G→13200(ー3800)
  • ナイトメアリーフ 12000G→7800(ー4200)
  • ささやく枯れ葉 17500G→12900(ー4600)
  • 宵闇のジェル 14000G→10000(ー4000)

汗と涙の結晶は落ち着いた感じです

  • 汗と涙の結晶 3200G→3190(ー10)

いちじてき?

第5回バトルトリニティ 

f:id:maxdq10:20210516131804j:plain

バトルトリニティをやってると宝箱からびっくりトマトのタネや、大きなトマトのタネが手に入ったりします

f:id:maxdq10:20210516131852j:plain

「びっくりトマト値下がりしているでは?」

とおもったのですが、今のところあまり変化はありません

  • びっくりトマト 7000G→6700(ー300)

料理需要はいまだに堅調?

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20210516131927j:plain

ぜんたいてきに値下がり傾向です

 

せかいじゅのしずくは1万G越え!

f:id:maxdq10:20210516125447j:plain

f:id:maxdq10:20210516125506j:plain

f:id:maxdq10:20210516125522j:plain

f:id:maxdq10:20210516125544j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20210516131954j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

お宝の写真まだの人はぜひやっておきましょう

 

今週もイベント盛りだくさんです

  • 5月18日(火)大魔王ゾーマへの挑戦
  • 5月18日(火)超ドラクエXTV 21:00~

楽しみですね♪