ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ボケたときの笑い方がおもしろいモンスターベスト3をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210515102835j:plain

こんにちわ

ミルクティーです

 

フィールド金策をするときに「ボケ」をよく使います

「ボケ」が上手く入るとテンションが上がって火力アップするんですね

 

ボケがうまく入るとモンスターが笑い転げます

f:id:maxdq10:20210515104515j:plain

でもこの時のモンスターの笑い方ってモンスターごとに違いがあっておもしろいんです!

 

そこでボケたときに「笑い方」がおもしろいモンスターベスト3をまとめてみました

注:あくまでミルクティーがおもしろいとおもうランキングです

第4位 エビルソーサラー

f:id:maxdq10:20210515105835j:plain

真のローヌ樹林帯や魔幻宮殿にいるエビルソーサラーです

マスクをかぶったモンスターで魔法系の攻撃を多く使ってきます

 

ボケも入りやすいです

このモンスターが笑うと

f:id:maxdq10:20210515105923j:plain

仮面を抑えるようにしながら、笑っているのを隠すようにクスクスと笑い出します

外見からは考えられないかわいい笑い方!

 

「そんなに今のおもしろかった?」

第3位 ねこまどう

f:id:maxdq10:20210515110221j:plain

真メルサンディ穀倉地帯やリンジャの塔なんかにいるダークペルシャです

かわいいモンスターです

 

ボケが入ると寝転がってじたばた笑い転げますよ

f:id:maxdq10:20210515110705j:plain

「ちょっと笑いすぎ;;」

 

といいたくなる笑い方です

そんなにおもしろかった?

第2位 キラーパンサー

f:id:maxdq10:20210515111016j:plain

真のグランゼドーラやローヌ樹林帯なんかにいます

いつも仲間モンスターでお世話になっているモンスターですね

 

うつぶせになって顔を抱えるようにクスクスと笑い出します

控えめな笑い方がとってもかわいい!

第1位 ごうけつぐま

f:id:maxdq10:20210515112243j:plain

オルセコ王国領なんかにいるモンスターです

 

ごうかいなモンスターですが、笑い方も豪快です

両手を上に振り上げてあたまをポンポンと叩きながら笑います

f:id:maxdq10:20210515112643j:plain

笑い方が「おじさん?」って感じw

 

もっと上品に笑えないのかな・・・・・

むっつり?きめんどうし

f:id:maxdq10:20210515112903j:plain

むっつりスケベ型?

の笑い方をするのが赤熱の荒野にいる「きめんどうし」です

 

からだの半分をしめる大きな口をにんまりとあけてにんまり!

笑い方がいやらしいです///

まとめ

f:id:maxdq10:20210515113907j:plain

 という感じにボケたときにおもしろい笑い方をするモンスターをまとめてみました

モンスターによって笑い方も違っていておもしろいです

 

モンスターごとのイメージになんとなく合っています

笑い方ひとつにも運営さんのこだわりが入っているのかな?