ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

この日しかないんじゃない?聖守護者の闘戦記第6弾「バラシュナ」の実装日予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210520003902j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

聖守護者の闘戦記第6弾「バラシュナ」楽しみですね

前回のドラクエXTVでは残念ながら実装日までは公開されませんでした

バラシュナの写真をちょこっとと報酬アイテムが判明!

 

楽しみですよね♪

楽しみすぎるんで勝手に実装日を予想してみましたよ

注:勝手なミルクティーの予想です。ご了承ください

聖守護者の闘戦記第6弾「バラシュナ」

f:id:maxdq10:20210518213605j:plain

聖守護者の闘戦記第6弾のボスは羅刹王バラシュナ!

写真を見る限りかなり大きい感じがします

 

ぼすぼすって感じのボス?

f:id:maxdq10:20210518215041j:plain

  • 聖守護者のつるぎ
  • 聖守護者のやり
  • 聖守護者のオノ
  • 聖守護者のツメ
  • 聖守護者の短剣
  • 聖守護者の盾
  • 聖守護者のウィング

f:id:maxdq10:20210518213749j:plain

実装日は6月としか発表されませんでした

待ち遠しいので実装日を予想してみましたよ

聖守護者の闘戦記第6弾「バラシュナ」の実装日予想してみました

f:id:maxdq10:20210520004916j:plain

  • 冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト 2018年4月12日(木)
  • 紅殻魔スコルパイド 2018年10月24日(水)
  • 翠将鬼ジェルザーク 2019年4月17日(水)
  • 剛獣鬼ガルドドン 2020年3月12日(木)
  • 邪蒼鎧デルメゼ 2020年11月18日(水)

聖守護者の闘戦記の第5弾までのボスの実装日をまとめてみました

こうやってみると第6弾も水曜か木曜に実装されそうです

 

もう1つ目覚めし冒険者の広場からつよさ予報をお借りしてきました

f:id:maxdq10:20210519213431j:plain

これを見てわかるのがガルドドンとジェルザーク、デルメゼとスコルパイドはつよさがかぶっています

 

なにを言いたいのかといいますとレギルラッゾだけ一人ぼっち!?

後々のことを考えるとレギルラッゾとつよさを合わせておくと親切です

 

気配りのできる運営さんはきっとレギルラッゾとつよさを合わせてくるはず!

また重要なのは実装初日のつよさは必ず1ということです

f:id:maxdq10:20210519213504j:plain

そこでレギルラッゾの6月のつよさ1の日を調べてみました

 

水・木という条件で調べると3日、9日、24日、30日です

1番ありそうなのは6月9日です

f:id:maxdq10:20210518213308j:plain

でもこの日には海底探索ガテリア号が予定されています

 

ってことはこの日はないです

「むむむ~」

おのずと答えは5.5前期のロードマップにありましたw

f:id:maxdq10:20210519213857j:plain

ガテリア号にかぶる感じで聖守護者の方が先に予定されています

 

ってことは・・・・

f:id:maxdq10:20210519213951j:plain

6月3日しかないんじゃない!?

f:id:maxdq10:20210520004800j:plain

この日しかない!

まとめ

f:id:maxdq10:20210520004240j:plain

という感じで聖守護者の闘戦記第6弾「バラシュナ」の実装日を予想してみました

5月18日の超ドラクエXTVで特に遅れているようなこともいってなかったので6月3日ってサプライズであるんじゃない?w

 

デルメゼ3がまだ倒せてませんが、聖守護者の闘戦記第6弾「バラシュナ」はやっぱり楽しみですね♪