ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!メダルオーナー島主ゴーレックさんに弟いたの知ってる?

f:id:maxdq10:20210520235003j:plain

せかいじゅの葉がなくなったので島主ゴーレックさんのところに小さなメダルを交換しにいってきました

ミルクティーです♪

 

このごろメダルの消費が多くって・・・・;;

いつも羽振りがよさそうなゴーレックさん!

 

じつは弟がいるのって知ってました?

そんなメダルオーナーのちょっとした小ネタです

 

補足:周知の事実だったらごめんなさい・・・・w

ゴーレックさんに弟!

f:id:maxdq10:20210520224729j:plain

メダルを交換するときに駆け上がる階段!

 

いつもはまっすぐにゴーレックさんのところに向かいます

横とか寄り道せずまっすぐにね

でも今日はちょっと左にそれてテカカさんに話を聞いてみました

f:id:maxdq10:20210520224947j:plain

【ここだけの話 ゴーレック様と

岳都ガタラの弟さんは かなり仲がわるいらいですわよ。】

 

どうやらガタラに弟さんがいるみたいです

f:id:maxdq10:20210520225135j:plain

【あいつめ 役にも立たない ガラクタばかり集めおって!

・・・といつも 怒っていらっしゃるんですの。】

 

ガラクタ集めてるってダストンさん!?

f:id:maxdq10:20210520225301j:plain

【でも 役に立たないものを集めてるのは

ゴーレック様も 同じだとおもうんですけど・・・・・。

やっぱり 似た者兄弟なのかしら?】

 

きびしいお言葉!

f:id:maxdq10:20210520225550j:plain

テカカさんはオーナーの館2階のD4あたりにいますよ

ガタラで聞いてみました

f:id:maxdq10:20210520234909j:plain

話を聞く限りゴーレックさんとダストンさんは仲の悪い兄弟のようです

ガタラでも二人の関係を聞き込みしてみました

 

そしてF4の民家にいるムムウさんに話を聞いてみると・・・

f:id:maxdq10:20210520230156j:plain

【そういえば ダストンには

兄貴がいるという話を 聞いたことがあるぞ。】

 

ダストンさんにはお兄さんがいるそうです!

f:id:maxdq10:20210520230303j:plain

【なんでも はるか南西のラッカラン島で 羽振りよく 暮らしているそうじゃ。

弟とは えらい ちがいじゃのう。】

 

メダルオーナーの事で間違いありません

f:id:maxdq10:20210520230459j:plain

に・・似てる?

いわれてみると耳の形とかそっくりな気が!

 

ものを集めることが生きがいってところはやっぱり血筋なのかな?

まとめ

f:id:maxdq10:20210521001302j:plain

という感じに島主ゴーレックの弟についてでした

これってほんと知らなかったです

まわりに聞いてみると知っている人多くてびっくり!

 

知らなかったのあたしだけ?w