ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

朗報!ミルクティーが羅刹王バラシュナつよさ1を断ち切る!やったね♪

f:id:maxdq10:20210607004743j:plain

 バラシュナを初討伐しました

やったね♪

ミルクティーです♪

 

つよさ1ですけどね

あたしにとっては2回目のつよさ1で討伐って初めての快挙です

あたしも少しは成長しているってこと?

 

ということで備忘録みたいな感じで気をつけたことと装備についてまとめてみましたよ♪

バラシュナつよさ1で気をつけたこと

f:id:maxdq10:20210607011143j:plain

魔法使いで挑戦しましたよ♪

構成は魔法2、賢者、僧です

 

バラシュナは中央から動かずに、今までの聖守護者のボスとは一味違います

その代わりに今まで登場した聖守護者のボスたちがまわりに登場して一定時間攻撃してくる感じ♪

もちろんバラシュナも強力な攻撃技を使ってきますけどね

f:id:maxdq10:20210607011231j:plain

まだぜんぜん闘いに慣れていませんが気を付けたのは1点だけです

 

「完全後出し!」

後出しに徹しているとほとんどの攻撃が耐えられちゃう感じです

よけられる攻撃は避けて、ひとりで逝くところは逝くみたいなw

f:id:maxdq10:20210607010932j:plain

討伐タイム15分27秒です

 

「やったね♪」

魔法使いのバラシュナの装備

f:id:maxdq10:20210607011401j:plain

アクセとか装備の準備ができていず、初討伐までに1番時間がかかったのが装備の準備です

 

レオパルドとかドラゴンとかあわてて周回をw

準備したバラシュナ用の魔法使いの装備です

f:id:maxdq10:20210607013601j:plain

こんな装備で挑戦しましたよ♪

f:id:maxdq10:20210607011953j:plain

顔アクセ:魔犬の仮面(魔力かくせい、魔結界)

首アクセ:竜のうろこ(HP埋め)

指アクセ:魔道将軍の指輪

胸アクセ:アヌビスのアンク

腰アクセ:戦神のベルト(ドラゴン系にダメージアップ)

不思議のカード:(攻撃魔力、HP、きようさ)

他アクセ:大地の大竜玉

紋章:アガレスの紋章

職業の証:ガナン帝国の紋章(HP埋め)

f:id:maxdq10:20210607013009j:plain

HPが700近く欲しいということでこんな感じです

700には届いていないんですが・・・

 

またアタマとからだ下でおびえ、毒、即死の耐性をつけました

f:id:maxdq10:20210607013232j:plain

妖炎魔女の髪飾り(即死100とおびえ90)

 

おびえの足りない10は宝珠で補強しました

f:id:maxdq10:20210607013405j:plain

準備で1番苦労したゼルメア産の毒120%の妖炎魔女のドレス下!

 

何時間こもってたんだろう・・・・w

あとゼルメアに潜った戦利品で妖炎魔女のパンプスです

f:id:maxdq10:20210607013834j:plain

転びと移動速度がついたパンプス!

 

という感じの装備です

まとめ

f:id:maxdq10:20210607014119j:plain

という感じでバラシュナ初討伐でした

つよさ1ですけどねw

 

いっしょにいってくれたパーティーメンバがかなり慣れていたんですが無事倒せました

ありがとうございます

 

もういちど・・

「やったね♪」

 

つよさ2、つよさ3にも挑戦していきたいです♪