ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5.5の準備?アストルティアの異変をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210630221114j:plain

5.5後期アップデ楽しみですね

ミルクティーです♪

ドラクエ10でアストルティアの7不思議は有名なところです

7不思議じゃないんですが、アプデが近づくといろんな不思議なことが起こるのって知ってます?

 

今までなかったものが急に現れたりとか・・

f:id:maxdq10:20210630221650j:plain

「こ・・こわい!?」

 

びっくりしますよねw

自称ミステリーハンターのミルクティーがそんな異変をまとめてみましたよ 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 ちなみに過去のアプデのときの異変ですw

こんなところに扉あった?

ゼクレス魔導国

f:id:maxdq10:20210630193937j:plain

暇だったのでゼクレス魔導国をお散歩していました

アプデ前ってやることが・・・・w

 

そんな暇なわけじゃないんですけどねw

橋があったので渡ってみると見たことがない扉が!

f:id:maxdq10:20210630185707j:plain

「こんなところに扉あった?」

f:id:maxdq10:20210629221125j:plain

さわってみると・・

「扉は かたく 閉ざされている。」

と入ることはできません

f:id:maxdq10:20210629221300j:plain

場所はゼクレス魔導国のD1あたりです

 

このような見たことがない扉がデスディオ暗黒荒原にも!

デスディオ暗黒荒原

f:id:maxdq10:20210414203409j:plain

デスディオ暗黒荒原でバザックス・強でレベル上げをしていました

 

そしたらここにも見慣れぬ扉が!

f:id:maxdq10:20210630191009j:plain

「こんなの見たことない!」

 

この先もやっぱり扉が閉ざされていて入ることはできません

いったいこの扉って・・・・

f:id:maxdq10:20210629221610j:plain

ちなみに場所はD8あたりです

 

じつはデスディオ暗黒荒原にはもう一つ見慣れぬ扉があります

f:id:maxdq10:20210630192723j:plain

こ・・こんなところにも!

f:id:maxdq10:20210629221624j:plain

場所はH5あたりです

まとめ

f:id:maxdq10:20210629222441j:plain

という感じに5.5後期を前にしたちょっとしたアストルティアの異変をまとめてみました

この他にもまだまだあるかもしれません

突然あらわれた入れない扉!

こわいですよね><

 

なにわともあれ7月8日の5.5後期!

楽しみです♪