ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

【朗報】つよさ3断ち切る♪バラシュナの立ち回りで注意したポイントまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210629204256j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

聖守護者の闘戦記「羅刹王バラシュナ」のつよさ3を断ち切りましたよ

「わ~い やったね♪」

 

苦労した分とってもうれしいです

 

なんども挑戦はしていたんですがなかなか勝てず><

赤までは行くんですけどね・・・

 

朝までやろうと覚悟してたんですが、ログインしてすぐに誘われたPTで1回目でみごと討伐!

 「やったね♪」

 

バラシュナ3討伐

f:id:maxdq10:20210627212551j:plain

ユーチューバーのたかきちさんに誘っていただき挑戦してきました

おひげがダンディな方ですね

 

それとかわいいプクお二人です

残念だったのが戦闘に集中してて写真が撮れてなかったこと!

f:id:maxdq10:20210627215258j:plain

残っているのが自動撮影機能で撮れた1枚のみw

 

型にはまるとやりやすい感じ?

とおもえるほどすんなりといきましたよ

 

残り11分47秒で黄色に!

これっていいペースじゃない?

とおもっていたら赤もよいペースです

 

残り8分32秒で赤に!

 

その後もすんなりといき・・ 

f:id:maxdq10:20210627223016j:plain

15分13秒85で討伐!

 

「やったね♪」

羅刹調伏の勇士の称号をゲットです

「うれしい♪」

バラシュナ3で注意したポイント

f:id:maxdq10:20210629204609j:plain

f:id:maxdq10:20210630011343j:plain

バラシュナ行くときに最初に「【ひし形】と【共有】どっちにする?」

と聞かれることが多いです

 

勝った1戦は共有でやりました

あたしは共有の方がやりやすいです

 

共有の場合あらかじめ逃げる方向を決めとくとやりやすかったです

 

逆にひし形の方があたし向けの気はするんですが、魔法二人の距離感が息があってないと離れすぎてしまいます

離れすぎちゃうと回復が届かない><

なんてことになるので注意ですね

八門

f:id:maxdq10:20210629212539j:plain

バラシュナって大きくて黒くって、ごっつくってどっち向いているのか判断しにくくないですか?

しかも八門って技のでるタイミングが早いので、とっさの判断を要求されます

 

バラシュナの顔見てると判断難しいですw

なので足を見て安全地帯を判断しましたよ

内側の指が向いている先は安全地帯です

顔色うかがうよりわかりやすかったです!

ザオトーンアビス

f:id:maxdq10:20210630003150j:plain

バラシュナ1~2まではスコルパイドはザオトーンを使ってきます

でもバラシュナ3はザオトーンアビスに代わり雷ダメージが追加されます

 

なのでできるだけHP満タンを意識しながら戦いましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20210629203306j:plain

という感じにバラシュナ3を討伐してきました

2まではすんなりいけたんですが3に苦労していたのでとってもうれしいです

 

「初勝利! やったね♪」

 

ここでちょっと疑問がw

たかきちさんうまかったし、他の二人も上手でした

これってもしかして出荷?w

f:id:maxdq10:20210629204220j:plain

まあ・・深くは考えずに・・・

 

「やったね♪」