ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今のうちに!アプデ前にやっておきたいことをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210703102846j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

アプデ楽しみですよね!

5.5後期は7月8日(木)スタートです

でもまだ1週間くらいあります

 

待ちきれないw

 

そこでアプデ前にやっといた方がいいことをまとめてみましたよ

金策

f:id:maxdq10:20210703102926j:plain

やっぱりアプデがあるとゴールドがいろいろとかかります

オルゴールを手に入れるために超おたからばなダイヤを購入したり、新しい料理を購入したりと・・・・

 

なので今のうちに金策を!

ゴールドはあってこまることはないですw

ヨイちゃんクエ!

f:id:maxdq10:20200327213036j:plain

幻魔のレベル解放でL110が解放されます

幻魔の強化もあるのでアプデ後早めに解放クエストはやりたいところ!

 

受注条件は

・クエスト「奇門遁甲の式・壱」のクリア。 (げんまレベル100クエスト)
・ヨイ越しの絆 第3話「未来への風音」クリア。
・天地雷鳴士のレベルが110以上。
・受注時の職業が天地雷鳴士。

 です

アサヒちゃんとヨイちゃん主演の名作キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」の第3話が受注条件になっています

www.milkdq10.com

もしまだ神クエストやってない方いたらアプデ前にやっておきましょう♪

魔界のサブクエスト

f:id:maxdq10:20210701234527j:plain

メインストーリークリア後、魔界のエピローグとなるサブストーリークエストがいくつかあるようです

f:id:maxdq10:20210703031017j:plain

受注条件がいくつかあるようで運営さんが魔界のサブクエストを事前に終わらせるのを奨励しています

時間のあるうちにやっておきたいですね

大富豪

f:id:maxdq10:20210703103050j:plain

大富豪の段位戦が第5回になります

 

それにともなって今の報酬がトランプポイントとの交換になるので、入手しにくくなります

f:id:maxdq10:20210703103115j:plain

パドレトランプ、帝国三将軍トランプ、ももんじゃトランプを手に入れるのはアプデ前がチャンス!

 

まだの人はもらっておきたいですね

あたしもがんばっとこうかなw

天声の間のルーラ石

f:id:maxdq10:20210703104511j:plain

 職業レベルの上限が 118 → 120 になります。

今回もウェナ諸島「天声の間」にいる「天唱楽師」から受注できます

 

レベル解放クエストは真っ先にやる人も多いはず!

f:id:maxdq10:20210703104732j:plain

じつは天声の間の前にはルーラ石があります

 

バッシっ娘から行くことができます

アプデ日が近くなったらルーラに登録しておくと便利です

メンテが終わったらすぐに天声の間にいけちゃいます♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210701234511j:plain

という感じにアプデ前にやっておきたいことをまとめてみました

アプデまでもう少し!

 

やれることはやっておきたいですね♪