ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

戻って来るの?!ヨイ越しの絆第3話「未来への風音」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200327212606j:plain

 第2話以降陽衆の隠れ家から姿を消したアサヒちゃんは戻って来るんでしょうか?

ミルクティーです♪

 

代わりを務めるのも疲れちゃってw

ヨイ越しの絆第3話が気になるとろこです

第3話「未来への風音」は20分かからないくらいで終わる簡単なクエストでしたよ

 

以下ネタバレを含みます

自分でやりたい方は「シュジャクカプセル」まで飛ばしてくださいね♪

第3話「未来への風音」の進め方

f:id:maxdq10:20200327213036j:plain

 陽衆の隠れ家にいるヨイちゃんからクエストを受注します

 

ツスクル平野の知恵の社へ向かいヒビキに話したあと向いの本棚を調べるとクエストが進みます

夢幻の森に行くことになります

f:id:maxdq10:20200327214406j:plain

バシっ娘でいくと早いです

 

夢幻の森B2にある光るほこらを調べるとオウマの研究室へ!

f:id:maxdq10:20200327214624j:plain

こんなふうに光っているのですぐに見つけることができますよ

 

イベント後カミハルムイ領北カムイラの穴に向かいます

f:id:maxdq10:20200327214806j:plain

場所はD7ぐらいです

 

ここでボス戦があり、勝利するとクエストクリアになります

f:id:maxdq10:20200327215129j:plain

シュジャクカプセルと経験値81000Pゲットです

 

「やったね♪」

シュジャクカプセル

f:id:maxdq10:20200327215318j:plain

 シュジャクカプセルは風の町アズランの玩具屋カルタさんのところに持っていくとついてクンに変えてくれます

 

さっそく持っていってみましたよ

f:id:maxdq10:20200327215619j:plain

 アサヒちゃんが使役している幻魔だけあってあたしにぴったりなついてますw

 

「もしかして主間違ってるの?」

f:id:maxdq10:20200327215732j:plain

「こっちおいで」のしぐさをすると、これでもか!ってくらいぴったりとくっついてきます

 

かわいいですよね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200327215914j:plain

という感じでヨイ越しの絆第3話「未来への風音」をクリアしてきました

クリア後アサヒちゃんも陽衆の隠れ家の定位置にもどってきてハッピーエンドです♪

ストーリーもわかりやすい話でよかったとおもいます

 

秘密警察とかでてきたらどうしようかとおもってたんですけどねw

まだの人はシュジャクのついてクンがもらえるので是非やってみてください♪