ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終る!レベル120解放クエスト「参の五声は言の声」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210708191418j:plain

バージョン5.5後期始まりましたね

ミルクティーです♪

 

さっそくレベル120解放クエストから攻略してきました

サクッと終るクエストです

10分くらい?

 

ウェナ諸島の地底湖の洞くつC2にある天声の間で天唱楽師に話しかけるとクエストを受注できます

天声の間の前にルーラ石があるので、バシっ娘でいくとはやいです

クエスト672「参の五声は言の声」の流れ

f:id:maxdq10:20210708192130j:plain

天唱楽師からクエストを受注すると、夢幻の森で天奏士コトノハから試練を受けることになります

 

また天奏士コトノハは「夢幻の森・捨てられた城前」のルーラポイントの近くにいます

バシッ娘を使ったら移動時間がほとんどありません 

f:id:maxdq10:20210708193250j:plain

らっくらくです♪

 

天奏士コトノハに話しかけると「準備はいい?」と聞かれ・・

f:id:maxdq10:20210708192550j:plain

ハイと答えるとボス戦に!

 

ボスは呪文が無効になるので旅芸人なんかと一緒にいくとよいです

f:id:maxdq10:20210708192847j:plain

あたしは天地、サポ旅、サポ魔剣士2の構成で挑みましたよ

 

ボスを倒してもう一度天奏士コトノハに話しかけます

その後ふたたび天声の間にもどり天唱楽師に報告してクリアになります

f:id:maxdq10:20210708193612j:plain

その時天唱楽師から質問を受けますが、白チャットで「ことばとはいしなり」と入力するとクリアになりますよ

 

レベル120まで解放されます

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210708193936j:plain

という感じでレベル120解放クエストを攻略してきました

サクッと終っちゃうクエストです

ボス戦は難易度も選べるので楽でした

(回復役が呪文系だけだと苦労するかもしれません。特技で回復できる職を入れておくとすんなり倒せましたよ)

 

さいごにクエスト終わるとルーラですぐに飛びたくなりません?

f:id:maxdq10:20210708194422j:plain

でも天声の間は天井があるので注意が必要ですw

(ぶつけました///)