ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

げんまレベル110解放クエストを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210708204835j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

天地雷鳴士の「げんま」のレベルがバージョン5.5後期のアプデでレベル110になります

陽衆の隠れ家にいる「レイメイ」さんから受けられるクエストが必要に!

さっそく攻略してきましたよ♪

 

クエスト673「奇門遁甲の式・弐」です

f:id:maxdq10:20210708201933j:plain

受注条件

  • クエスト「奇門遁甲の式・壱」のクリア。 (げんまレベル100クエスト)
  • ヨイ越しの絆 第3話「未来への風音」クリア。
  • 天地雷鳴士のレベルが110以上。
  • 受注時の職業が天地雷鳴士。

注:以後ネタバレ含みます。ご自分でやりたい方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

クエスト673「奇門遁甲の式・弐」の流れ

f:id:maxdq10:20210708202853j:plain

陽衆の隠れ家にいる「レイメイ」さんからクエストを受注!

f:id:maxdq10:20210708202934j:plain

ヨイちゃんに話しかけると、捨てられた城にある重塔2階のタンスから「受難の人形」を手にいれてからグールを倒すことに!

 

バシっ娘で「夢幻の森・捨てられた城前」に行くと速いです

f:id:maxdq10:20210708203427j:plain

ちなみに重塔はE6あたりにあります

 

2階で受難の人形を手に入れて、次はグールを!

f:id:maxdq10:20210708203619j:plain

グールはぐる~と移動したE4あたりにいます

 

グールを倒した後、重塔2階のタンスに受難の人形を返してヨイちゃんに報告!

弐の式修了の陰符をもらいレイメイさんに報告してクリアになります

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210708204032j:plain

という感じにげんまレベル110解放クエストを攻略してきました

 

移動とかあるので20分くらい?

でサクッと終ってしまうクエストです

 

レベル110で覚えるげんまの追加スキルが強力!

f:id:maxdq10:20210708204506j:plain

カカロン

f:id:maxdq10:20210708204520j:plain

クシャラミ

f:id:maxdq10:20210708204536j:plain

バルバルー

f:id:maxdq10:20210708204550j:plain

ドメディ

 

早めにクリアしておきたいクエストですね♪