ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大魔王の肖像画入手!クエスト681「剣魔と芸術家」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210714002511j:plain

大魔王の肖像画を入手してきましたよ

みるくてぃーです

 

芸術を感じさせる不思議な肖像画です

家具で家に飾ることができますよ

バージョン5.5後期クリア後に受注できるクエストです

 

ボス戦メインのサクッと終るクエスト!

ちょっとした空き時間にやっておきたいですね♪

クエスト681「剣魔と芸術家」の受注条件

f:id:maxdq10:20210715182759j:plain

  • バージョン5.5後期クリア
  • クエスト617「剣魔の背中」クリア
  • クエスト642「4色ポップコーンを作れ!」クリア

やらなければならないサブクエストがちょっと多めですね

クエスト681「剣魔と芸術家」の流れ

f:id:maxdq10:20210714192125j:plain

真・魔幻宮殿2階C6のペペロゴーラの私室にいるペペロゴーラに話しかけるとクエストを受注できます

 

なにやらペペロゴーラに昔から仕えている従者に話を聞いて欲しいと頼まれます 

f:id:maxdq10:20210714192221j:plain

真・魔幻宮殿1階G5にいるジルドラーナのところに向かいます

【アビスジュエル→ゴーラ領→真・魔幻宮殿・酒場前】

からが近いです 

f:id:maxdq10:20210714192500j:plain

ゲルヘナ幻野C6の地面に突き刺さっている剣を調べるとボス戦になります

【アビスジュエル→ゲルヘナ周辺→岩穴の廃屋】

から行くと近いです

 

真・魔幻宮殿2階D5の部屋にいるペペロゴーラに報告してクエストクリアになります

大魔王の肖像画と経験値83500Pが手に入ります

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210715183506j:plain

という感じにクエスト681「剣魔と芸術家」を攻略してきました

受注条件のサブクエストをやってあればサクッとおわってしまうクエストです

 

家具の「大魔王の肖像画」がもらえるので、忘れずにやっておきたいですね♪