ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給64万G!ベヒードスでしもふりミート金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210725104645j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

料理で多く使われている高額な素材にびっくりトマトやしもふりミートがあります

しもふりミートは旅人バザーで7500Gぐらい!

しもふりだけに美味しいですよね♪

 

そんなしもふりミートを狙って盗み金策をしてきましたよ♪

しもふりミートをドロップするモンスターは「せんげつりゅう」、「フォンデュ・強」、「アームライオン・強」、「キングスライム・強」、「ベヒードス」です

 

ベヒードスを真のセレドット山道で狩ってきましたよ♪

ベヒードスについて

f:id:maxdq10:20210725110648j:plain

[ 狩場 ] 真のロヴォス高地、真のグランゼドーラ領、真のセレドット山道、ドラクロン山地、神墟ナドラグラム、古グランゼドーラ領

[ 通ドロ ] やわらかい肉 [ レアドロ ] しもふりミート

[ 宝珠 ] 打たれ名人(風)、禁断のおもさアップ(風)、プレートインパクトの極意(闇)

[ 白宝箱 ] 天宮騎士のよろい上 、天宮騎士のよろい下 、天宮騎士のグリーブ

[ 結晶 ] OK

[ 特訓 ] 5PT 

ベヒードスの狩場

f:id:maxdq10:20210725111537j:plain

おすすめの狩場は真のセレドット山道G4あたりです

 

シンボルも多く、沸きもはやいです

30分間ベヒードスを狩ってきました

f:id:maxdq10:20210725111934j:plain

 構成はまも、盗賊、サポで魔剣士、旅芸人のPTです

レアドロは3.8!

 

5匹呼んで殲滅する感じでやりましたよ

ベヒードスはひんぱんに「じひびき」を使ってきます

ふきとばし効果があってくらうと技がキャンセルされてしまって動けなくなっちゃいます

f:id:maxdq10:20210725114112j:plain

確実に避けたいところですよね!

 

「フワフワわたアメ」を食べてジャンプしながらやると「ふきとばし」を喰らわずによかったですよ

f:id:maxdq10:20210725114748j:plain

ベヒードスは今でも強いモンスターです

 

でも5匹呼んでも狩りやすい!

サクサクと狩れましたよ♪

f:id:maxdq10:20210725115005j:plain

しもふりミート3個も!

f:id:maxdq10:20210725115051j:plain

いちどに4つも!

 

とドロップもサクサクでした

ベヒードスもレアドロップしやすいモンスター?

f:id:maxdq10:20210725115213j:plain

結果30分間でしもふりミート 43個とやわらかい肉 82個ドロップ!

しもふりミート 43×7500G で 322,500G!

時給換算 64万Gぐらいです

 

「これは美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210725115939j:plain

という感じにベヒードスでしもふりミート金策をしてきました

ドロップさくさくで楽しかったです

 

ベヒードス金策はバージョン2のフィールドでできるので始めたばかりの方でも楽しめる金策ですね♪