ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

魔王と副官の肖像画入手!クエスト680「さらば愛しのシシカバブ!」攻略しましたよ♪

f:id:maxdq10:20210723115441j:plain

「魔王と副官の肖像画」を入手してきました

ミルクティーです♪

 

ユシュカとナジーンが描かれた肖像画です

さわると大、小と大きさが変えられます

「魔王と副官の肖像画」(家具)はクエスト680「さらば愛しのシシカバブ」をクリアすると報酬で手に入れることができますよ♪

 

ボス戦のある20分くらいで終わってしまうクエスト!

イケメンさんの肖像画ゲットです♪

クエスト680の受注条件

f:id:maxdq10:20210723131135j:plain

  • バージョン5.5後期のクリア
  • クエスト600「華のウルフ道極めるっす!」のクリア

クエスト680「さらば愛しのシシカバブ!」の流れ

f:id:maxdq10:20210723125738j:plain

砂の都ファラザードの裏通りのアジトでサティに話しかけるとクエストを受注できます

 

クエスト受注後、となりにいるシシカバブと話します

f:id:maxdq10:20210723130313j:plain

裏通りのアジトへは

アビスジュエル【砂の都ファラザード→砂の都ファラザード・裏通り】 

でいけますよ

f:id:maxdq10:20210723130851j:plain

ファラザード城3階D6の王座の間にいるユシュカのところへ

裏通りのアジトにもどります

f:id:maxdq10:20210723123024j:plain

光っているF7からC5のところを調べ、そのごD7にいるポンジリと話します

 

黄昏呪術店のネシャロットのところへ

f:id:maxdq10:20210723123456j:plain

黄昏呪術店は砂の都ファラザードB5にありますよ

王都ネクロデア跡にある亡国の礼拝堂へ

f:id:maxdq10:20210723123736j:plain

アビスジュエル【旧ネクロデア→旧ネクロデア跡・王墓前】

が近いです

 

ここでボス戦になります

ボス討伐後ランプの悪霊のしつもんに答えます

f:id:maxdq10:20210723123955j:plain

「はげしくこする」と封印することができますよ

 

砂の都ファラザードに戻ってユシュカに報告します

裏通りのアジトでサティに報告してクエストクリアになります

 

「魔王と副官の肖像画」と経験値83500Pをゲット!

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20210723124310j:plain

また「アストロンホルダー」の称号ももらえますよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210723130158j:plain

という感じにクエスト680「さらば愛しのシシカバブ!」を攻略してきました

 

魔王と副官の肖像画がもらえますよ

イケメンさん二人のステキな家具なので、時間のあるときに忘れずにもらっておきましょう♪