ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

1粒で2度美味しい!ガルゴル・強でガナドール装備の白宝箱狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210806203840j:plain

ガナドール装備の白宝箱狩りをしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

ガナドールセットは装備レベル105の装備ですが、今でも「まもの使い」なんかでお世話になっている装備セットです

あたしも使ってるんですが、レアドロ埋めつくしや、使えそうな効果がついた装備が欲しい!

 

ってことでガナドール装備の白宝箱狩りをしてきましたよ

狙ったモンスターはバージョン5.5後期で追加になった新モンスターのガルバ・強とゴルバ・強です

このモンスターは同時に出現することが多く1回の戦闘でアタマから足まで一式ガナドール装備が揃う可能性が!

これは美味しい♪

ガルバ・強について 

f:id:maxdq10:20210806203908j:plain

生息地:滅星の深淵
通ドロ:ガマのあぶら  レアドロ:激震のキバ
宝珠 :ハッスルダンスの戦域(光)、呪詛の極意 (光)、キャンセルショットの技巧 (闇)
白宝箱:ガナドールバンド 、ガナドールスーツ上 、ガナドールブーツ
特訓 :5pt
経験値:4046
結晶 :OK

ゴルバ・強について

f:id:maxdq10:20210806203932j:plain

生息地:滅星の深淵
通ドロ:へびのぬけがら  レアドロ:幻獣のホネ
宝珠 :不滅の早詠み(水)、ディバインスペルの瞬き(風)、アクロバットスターの閃き(光)
白宝箱:ガナドールスーツ下 、ガナドールグローブ 、ガナドールブーツ
特訓 :5pt
経験値:4047
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20210806203948j:plain

滅星の深淵の「終末の径」と「寂滅の道」にいます

 

滅星の邪園から入ってすぐのところにいっぱいいますよ♪

30分ガルゴル・強を狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210806204008j:plain

滅星の深淵で30分間狩ってきました

PTはあたし旅芸人でサポ魔剣士3の構成です

ついでにレベル上げも!

ってことで20%アップの料理と元気玉を使っています

 

やり方は簡単!

f:id:maxdq10:20210806211345j:plain

ガルバ・強とゴルバ・強は1~3匹で登場します

闘いのビートを入れた後・・

f:id:maxdq10:20210806211710j:plain

「はっする☆はっする」

 

どちらもとびかかっての攻撃が強力なので回復してないとすぐに赤くなっちゃいます;;

それでも狩りはサクサクとこなせます

ちょっと範囲は広いですがシンボルが多いところもいいですよね!

 

結果30分間で白宝箱は2つです

f:id:maxdq10:20210806212554j:plain

ガナドールスーツ下+3

ちょっと使えそう♪

f:id:maxdq10:20210806212748j:plain

ガナドールスーツ上+3

 

L105装備の白宝箱なんでドロップはきびしいですね

ついでに経験値は・

f:id:maxdq10:20210806212932j:plain

玉給902612P!

おもったより伸びなかったですが、白宝箱狙ったついでとおもえば!

まとめ

f:id:maxdq10:20210806204044j:plain

という感じでガルバ・強とゴルバ・強を狩ってみました

L105装備の白宝箱なんでドロップは厳しい感じですね

 

レベル上げついでに狩ってみるとついでによい装備が落ちるかも!?

って考えながらやってるとすぐにカンストしちゃいそうですね♪