ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10を長くやっている理由は?プレイべ「世界会議ーティアット」に参加しましたよ♪

f:id:maxdq10:20210806005529j:plain

もう暑くてバテバテ!

ミルクティーです♪

 

暑い日が続きますよね><

こんなときはゆる~くトラシュカが1番!

と幻の海で宝箱集めに奔走していますw

きょうはプレイべ「世界会議ーティアット」に参加してみました

 

8月5日におこなわれたレムさん主催でドレア+座談会イベントがセットになったプレイべです

 

座談会に参加してみましたよ♪

ドラクエ10を長くやっている理由は? 

f:id:maxdq10:20210806005117j:plain

 座談会のテーマの一つが「ドラクエ10を長くやっている理由は?」です

たしかにこんなに長く遊んでいるゲームってないです

歳は17歳のままなんですけどねw

 

「なんで長く遊んでるの?」

「なんで?w」

 

と答えがあたしの中でまとまらないまま座談会に参加してみました

座談会に参加された方のドラクエを続けている理由です 

f:id:maxdq10:20210806002902j:plain

ふらちゃんさん「みんなの笑顔がみたいからですね!」

 

はるはるさん「ドレアにいったりプレイべにいったりするのが楽しいからです♪」

イメージにぴったりの理由ですね!

f:id:maxdq10:20210806003955j:plain

ミリカちゃん「フレさんとの交流が楽しいからです」

f:id:maxdq10:20210806003229j:plain

ホイミソさん「ドラクエは娯楽か?オレは違う」

「一生やるは・・」

なつおさん「僕の場合は」

「サイトに来てくれた人の期待に応えるため」

「ってのが一番の理由ですね」

「思い入れもあるので 今後もずっと続けるとおもいます」

ラグナさん「一番やりこんだゲームで思い入れがあるから」

「ぷくぅ」

「もう9年なので これを超えるゲームはない」

f:id:maxdq10:20210806003434j:plain

メイアさん「プレイヤーイベントがあるから」

「■くわえてプレイべも楽しめているので」

「■にはいつも満足しています」

 

ヒロトさん「では1分だけはなしをします」

「こだわりが大事だとおもうんです」

「僕 メインが盗賊と戦士なんですけど」

「きようさに磨きをかけて・」

「最近では他人の写真に手をつけそうになり」

「戦士の話しますね」

「ぼくだいせんきを愛用してるんですが」

「おわります」

www

f:id:maxdq10:20210806004959j:plain

このあとなにをしゃべればいいの?

あたし「やっぱ好きだから」

「これです」

 

一言コメントw

やっぱり人それぞれで、ドラクエ10に思い入れいっぱいですね!

まとめ

f:id:maxdq10:20210806004342j:plain

という感じでプレイべ「世界会議ーティアット」に参加してみました

人が多くてびっくり!

ドラクエ10を長く遊んでいる理由って人それぞれで、やっぱり楽しみ方いろいろですね♪