ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポでサクッと!じごくのおくり火で炎魔の焼け石金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210810002948j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

炎魔の焼け石のドロップ金策をしてきました

狙ったモンスターは「じごくのおくり火」です

バージョン5.4から登場のモンスターで盾ルクスガルン大空洞にいます

 

盾ルクスガルン大空洞についてはこちらの記事もどーぞ♪

盾島ルクスガルン大空洞の行き方♪

 

バージョン5以降に追加されたモンスターの中では比較的狩りやすいモンスターです

白宝箱でソポス装備ばかりをドロップしますよ♪ 

www.milkdq10.com

炎魔の焼け石のドロップモンスターについてはこちらの記事をご覧ください

じごくのおくり火

f:id:maxdq10:20210809112511j:plain

生息地:盾ルクスガルン大空洞
通ドロ:炎の樹木  レアドロ:炎魔の焼け石
宝珠 :バイキルト系呪文の瞬き(風)、練魔の秘宝の閃き(光)、スピリットゾーンの戦域(闇)
白宝箱:ソポスのころも上、ソポスのうでわ、ソポスのサンダル
特訓 :5pt
経験値:3263
結晶 :OK

狩場 

f:id:maxdq10:20210809112931j:plain

 ルクスガルン大空洞の地下1、2階部分にいます

トンネルみたいになっているところにいますよ

30分間じごくのおくり火を狩ってみました 

f:id:maxdq10:20210809122815j:plain

 構成はあたしまもで、サポ魔剣士1、サポ盗賊、サポ旅芸人のPTです

レアドロは3.8!

 

やり方は簡単です

f:id:maxdq10:20210809123824j:plain

あたしはまもで5匹になるまで呼んで殲滅しましたよ

 

サポの盗賊は「いろいろやってね」に作戦をしておくと時々盗んでくれます

ほんとうは盗賊2にしたかったのですが、じごくのおくり火はHPが6570と高く火力1だと倒すのが安定しなかったです

f:id:maxdq10:20210809124326j:plain

シンボルもトンネル内の狭い範囲にいるので狩りの効率はとってもよかったです

 

危なげなくサクサクと狩れましたよ

ドロップもさっくさくです

f:id:maxdq10:20210809124520j:plain

いちどに2つも!

f:id:maxdq10:20210809124555j:plain

またドロップ!

 

みたいな感じです

f:id:maxdq10:20210809124719j:plain

結果30分間に炎魔の焼け石は11個と炎の樹木36個ドロップ!

 

炎魔の焼け石が13,000G×11個で143,000G!

時給換算28万Gぐらいです

 

サポ金策ならまずまず?

まとめ

f:id:maxdq10:20210810003035j:plain

という感じにじごくのおくり火で炎魔の焼け石金策をしてきました

 

金策するモンスターとしては狩りやすかったです

バージョン5.4登場のモンスターなので経験値も高目!

レベル上げしながら狙いたいモンスターですね♪