ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レアドロ埋め目指して!やつざきアニマルで白宝箱狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210814004634j:plain

やつざきアニマルの白宝箱狩りにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

やつざきアニマルはモリナラ大森林やヴァース大山林などにもいる初期のころから狩れるモンスターです

しかも白宝箱で腕装備ばかりをドロップ!

ってことはレアドロ埋め狙えちゃう?

 

前からやつざきアニマルは白宝箱で腕装備ばかりをドロップしました

ドロップがLv80装備なので上級錬金がついています 

www.milkdq10.com

 先日のアームライオン・強よりも夢に近い感じ?w

やつざきアニマル 

f:id:maxdq10:20210814004654j:plain

生息地:モリナラ大森林、エゼソル渓谷、ヴァース大山林、偽ロヴォス高地、ムストの町、古レビュール街道南、ガタラ大山林
通ドロ:するどいキバ  レアドロ:モーモンラグのレシピ
宝珠 :フェンリルアタックの極意(光)、足ばらいの技巧(闇)、タイガークローの極意(闇)
白宝箱:魔技師グローブ、獄獣のうであて、舞い手のグローブ
特訓 :2pt
経験値:878
結晶 :OK

 

 バージョン5.5から白宝箱の中身が変更になっています

ヴァイパーグローブ→舞手のグローブへ

より白宝箱が狙いやすくなっている感じ?

狩場

f:id:maxdq10:20210814004711j:plain

ムストの町のE3あたりです

 

30分間やつざきアニマルを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210813200507j:plain

 ムストの町でやつざきアニマルを30分狩ってきましたよ

構成は魔剣士3、旅のPTです

 

高台の廃屋から外に出てすぐのところにたくさんいます

ルーラポイントから狩場が近いのはありがたいですね♪

f:id:maxdq10:20210813201815j:plain

やつざきアニマルは1~2匹で登場します

 

1匹だともちろん瞬殺で倒せますが、この構成だと2匹でも暗黒連撃で瞬殺できちゃいましたよ

Lv120でも結晶が作れるモンスターなので、結晶金策をやりながらやるとかするといいですね

f:id:maxdq10:20210813202916j:plain

シンボルも多くサクサクと狩りができちゃいましたよ

 

結果は30分間に白宝箱が7個もドロップ!

Lv80装備の白箱なんで落ちますねw

f:id:maxdq10:20210813212312j:plain

 獄獣のうであて+2

f:id:maxdq10:20210813212353j:plain

魔技師グローブ+3

 

魔技師グローブ2個、獄獣のうであて2個、舞い手のグローブが3個ドロップ!

使えそうな装備がないのはいつものことw

そんな中・・・

f:id:maxdq10:20210813203414j:plain

激熱の光る白宝箱が!??

 

レアドロ埋めだったらどうしよう・・・

わくわく♪

などとうれしいのは開ける時までw 

f:id:maxdq10:20210813212250j:plain

呪文発動速度の失敗埋め!

まとめ

f:id:maxdq10:20210814012900j:plain

という感じにやつざきアニマルで白宝箱狩りをしてみました

舞い手のグローブをドロップするようになって白宝箱がよりパワーアップ!

「きっといつか!」

と考えつつ暇なときに狩りたいモンスターですね♪