ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

正答率5%!名前って憶えてる?飛竜のカスタマイズしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210818001732j:plain

トラシュカ終わっちゃうとのんびり感がありますね

ミルクティーです♪

 

先日チームチャットくだらない話で盛り上がっているとこんな質問がありました

「飛竜の名前ってなに?」

飛竜?

レンダシアを飛び回るときに使うあれって名前あるの?

 

飛竜はクエスト366【飛竜の巣へ】 をクリアーすると使えるようになる乗り物です

(バージョン2.3のストーリーの途中で使えるようになります)

f:id:maxdq10:20210817221545j:plain

なにげにいつも使っていますが・・・・

名前なんてあるの?

 

ちなみに名前を即答できた人は1人!

正答率5%でしたw

飛竜の名前ってもらったときに!

f:id:maxdq10:20210817221527j:plain

じつは飛竜って乗れるようになった時に名前を自分でつけているようです

自分でですw

 

「なんだっけ?」

正直もう覚えてません

f:id:maxdq10:20210817212246j:plain

 これって実はドラクロン山地の竜守りの小屋でワンドーラさんに話しかけると確認することができます 

f:id:maxdq10:20210817210840j:plain

飛竜のなまえは「みるみる」!

こんな名前つけてたんですね

記憶にない・・・・w

 

ワンドーラさんのところでは飛竜のカスタマイズなんかもできちゃいますよ

飛竜のカスタマイズ 

f:id:maxdq10:20210817222307j:plain

  • カラーリング
  • おめかし飛竜グッズ
  • 名前をかえる

名前の変更の他にカラーリングとおめかし飛竜グッズを装備させることができます

カラーリング

飛竜の色の変更できる所は2カ所です

f:id:maxdq10:20210817211233j:plain

背面カラー

羽とあたまから首にかけてを変更できます

 

お花10個でカラーリングできますよ

f:id:maxdq10:20210817211245j:plain

腹部カラー

内側のあたりですね

 

こちらもお花10こでカラーリングできますよ

おめかし飛竜グッズ

おめかし飛竜グッズはあたまとからだに装備することができます

f:id:maxdq10:20210817211215j:plain

あたまの飛竜グッズ

 

どれもハッピーハート(10 or 20)個で交換できますよ

f:id:maxdq10:20210817212109j:plain

からだの飛竜グッズ

 

どれもハッピーハート(15 or 30)個で交換できますよ

グッズひとつで大きく見た目かわっちゃいますね♪

ノーマルだったんでカスタマイズしてみました

f:id:maxdq10:20210817223804j:plain

飛竜をカスタマイズしたことなかったので変更してみました

上の写真が完成したところです

  • 背面カラー:さくら
  • 飛竜グッズアタマ:フラワーキャップ
  • 飛竜グッズからだ:水玉のしっぽリボン

たいした変更はしてないですが、かわいい~~~♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210817222105j:plain

という感じで飛竜の名前と飛竜のカスタマイズについてでした

「でも飛竜の名前って覚えてます?」

 

覚えてない方はドラクロン山地の竜守りの小屋で確認できるのでぜひ確認しておきましょう♪

そのついでに飛竜の見た目を変えてみると、気分もリフレッシュ!?

新鮮なレンダシアを冒険できるかもしれませんね♪