ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポでサクッと!マリンスライム・強で大きな貝がら金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210816203303j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

血潮の浜辺で大きな貝がら金策をしてきました

狙ったモンスターはマリンスライム・強です

コロコロとしたかわいいモンスター!

目がキラっと光っててちょっとこわいですけどねw

 

大きな貝がらをドロップするモンスターはこちらもお読みください

www.milkdq10.com

サポを借りてサクッと30分大きな貝がら金策をしてきましたよ♪

マリンスライム・強について

f:id:maxdq10:20210713195840j:plain

生息地:血潮の浜辺
通ドロ:大きな貝がら  レアドロ:ピンクパール
宝珠 :果てなき回復呪文威力アップ(風)、狼牙突きの極意(闇)、豪雪氷結乱撃の極意(闇)
白宝箱:鉄壁のかぶと、鉄壁のよろい上 、鉄壁のすねあて
特訓 :4pt
経験値:2828
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20210816205125j:plain

血潮の浜辺 C5、E5 のトンネルみたくなっているあたりです

シンボルは4~5体で沸きも早く狩るには困らない感じでしたよ

30分間 血潮の浜辺でマリンスライム・強を狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20210816205420j:plain

構成はあたし盗賊でサポ盗賊1、サポ魔剣士2のPTです

通ドロは2.5です

 

マリンスライム・強は3~5匹で登場します

5匹で登場することも多く、まもで呼ばなくてもサクサクと狩れちゃう感じですね

f:id:maxdq10:20210816205725j:plain

マリンスライム・強は「にげる」をひんぱんに使ってきます

時間がかかると逃げちゃうのでこれくらいがちょうどよい感じですね

 

魔剣士が倒すまでにあたしとサポ盗賊で盗みました

失敗することも多く、ちょっと盗みにくいですね

f:id:maxdq10:20210816210729j:plain

ドロップはサックサク!

 

いちどに4個も!

結果30分間に・・・

f:id:maxdq10:20210816210855j:plain

大きな貝がら83個とピンクパール6個です

大きな貝がら83×1500Gで12万4500G!

時給換算24万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210816211200j:plain

 という感じでマリンスライム・強で大きな貝がら金策をしてきました

逃げ足ははやいですが狩りやすいモンスターです

結晶金策やフワフワわたアメ金策なんかと一緒にやったら時給もさらにアップ!

 

時間のあるときに狩りたいモンスターですね♪