ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やった~初討伐!魔剣士構成でダークネビュラスをサポ討伐!行き方と場所です♪

f:id:maxdq10:20210823223117j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

昨日チームチャットでフィールドにいある強モンスターの話で盛り上がっていました

【ダークネビュラス】、【キラークリムゾン】や【大魔獣イーギュア】です

 

「討伐したことあります?」

 

もちろんあたしは全部討伐済み!

とおもってたのがですが、じつは【ダークネビュラス】を討伐したことがありませんでしたw

(今まで気が付かなかったw)

 

そこで【ダークネビュラス】の討伐をしてきましたよ

今だとチームクエなんかにもあるみたいですね♪

ダークネビュラス

f:id:maxdq10:20210823191856j:plain

生息地:真のピラミッド
通ドロ:マデュライト  レアドロ:ときのすいしょう
宝珠 :復活のHP回復量アップ(水)、ダークフォースの護り(光)、マダンテの極意(光)
白宝箱:なし
特訓 :20pt
経験値:3000
結晶 :OK

ダークネビュラスの場所、行き方 

f:id:maxdq10:20210823231303j:plain

 真のピラミッドの地下1階D5~F5くらいにいます

ひさしぶりだったり、初めてだと迷いやすいので行き方ものせておきますね♪

f:id:maxdq10:20210823231323j:plain

真のピラミッドに入ったらすぐに右の通路を直進して地下1階へ!

地下1階に下りたら中央へ向かいそのまま中央へ向かうと狩場にいけます

シンボルは1匹です 

チームでPT組んで初討伐!

f:id:maxdq10:20210823195430j:plain

まずはチームでPT組んで挑戦してみました

写真にはたくさんの人が写っていますが、ダークネビュラスは4人で戦います

 

応援してくれる人で盛り上がってたw

 

構成は魔法2、賢者、僧の構成です

ダークネビュラスは守備力と攻撃力がとても高いです

HP:113000 
攻撃力:2952
守備力:1279

今でも即死級のダメージ!

なのでよけれる攻撃はできるだけよけるように闘いましたよ♪

ダークネビュラスの攻撃パターンです

  • 通常こうげき
  • ミサイル(HPの99%ダメージ)
  • ミサイル(1000以上のダメージ)
  • メガバーンよび
  • ふみつけ
  • やみのブレス

特にミサイルが強力です

魔法使いで距離をとって戦えたので、ミサイルの文字が見えたらさらに遠くに逃げました

結果4分ちょっとで討伐!

「やったね♪」

初討伐で称号ももらえますよ♪

f:id:maxdq10:20210823200712j:plain

 称号「ダークリベリオン」

魔剣士構成で4分で討伐!

f:id:maxdq10:20210823223228j:plain

初討伐でテンションが高い中、サポでも挑戦してみました

構成はあたし天地で、サポで魔剣士2、旅のPTです

 

あたしはクシャナミよんで離れたところか「めいどうふうま」を打っていましたよ

サポ魔剣士さんがどんどん削ってくれる感じです

f:id:maxdq10:20210823223800j:plain

ダークネビュラスのミサイル攻撃は距離をとっているのでよけやすかったです

ただミサイル攻撃は2種類あって、割合ダメージの方はよけられないんですね

即死にはならないんですが、かならずくらっていました><

 

そうこういっている間にさくっと討伐!

4分ちょっとぐらいです

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210823223407j:plain

 という感じでダークネビュラスをサポで討伐してきました

フィールドにいる強モンスターです

実装されたVer2の当時はあたしとは別世界のモンスターでしたが、今だと楽しく狩れちゃいます♪

 

称号がゲットできるので、まだの人はぜひ挑戦してみてくださいね♪