ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

こ・これって知らなかった!分散狩りをやるときのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20210827005941j:plain

このごろモコフルの分散狩りを毎日しています

1日10分ですけどねw

ミルクティーです♪

 

転生のユキフルがサクサクと登場してくれてやってておもしろいです

狙いはラッキーペンダントなんですが完成は・・・・w

 

きょうは分散狩りのちょっとした小ネタです

ほんとにちょっとしたですよ♪

分散狩り

f:id:maxdq10:20210826192158j:plain

「きた~~~♪」

モコフルにあたっていると転生のユキフルが登場!

 

「はじめて2分くらいなのについてるわね♪」

などとおもいながらいそいでチャットでみんなを集めます 

f:id:maxdq10:20210826192230j:plain

全員が集まるまで約2分!

「ってことは2分待って倒さないとだね!」

 

時間をおいてからユキフルを倒します

こんな感じでやってたんですが・・・・・

 

実は今って合流するまでの時間を待たなくても宝箱が手に入るんです!

「知ってました?」

え!またなくていいの? 

f:id:maxdq10:20210827010015j:plain

じつはバージョン4.0で宝箱の仕様が変更になっています

 

かなり前ですよねw

f:id:maxdq10:20210825210131j:plain

いぜんは「1回のバトル中に参加した時間で宝箱の獲得権利を判定していた」のですが、バージョン4.0のアプデで「一瞬でも生きてバトルに参加していたら獲得できるように変更」になっています

 

「ようするに待たなくてもいいってこと!」

こんなの知らないw

あたしの待っていた時間は・・・・・

じっさいに試してみました

f:id:maxdq10:20210827010727j:plain

ユキフルでたよ~~

のチャットに対し2分遅れて到着しました

そして即倒します!

f:id:maxdq10:20210827010059j:plain

しっかりと宝箱がドロップ!

 

中身は入っているの?

f:id:maxdq10:20210827011541j:plain

しっかりとラッキーペンダントをゲット!

PTメンバーに聞いてみましたが宝箱の中身は一緒です

 

この後2回ほど試しましたが中身は一緒です

f:id:maxdq10:20210827011822j:plain

待ち時間はいらない! 

まとめ

f:id:maxdq10:20210827011904j:plain

 という感じで分散狩りをするときのちょっとした小ネタでした

昔は合流するまでの時間を考えてから倒していました

今はいらないようです

 

常識だったらごめんなさい><

これってホント知りませんでしたw