ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給232万P!ゴーレム・強でレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210912185435j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

久しぶりにレベル上げにいってきました

狙ったモンスターはゴーレム・強です

ゴーレム・強はバージョン5.1から登場したモンスターですが、闇のキリンジなんかと比べるとちょっと影が薄いです

 

闇のキリンジがよすぎる気が・・・・w

魔界のモンスターのおすすめレベル上げ記事はこちらです♪

www.milkdq10.com

 

でもゴーレム・強もとても効率がよかったですよ♪

ゴーレム・強について

f:id:maxdq10:20210912190722j:plain

生息地:魔幻都市ゴーラ跡、閉ざされた水路
通ドロ:まりょくの土 レアドロ:たそがれゴケ
宝珠 :鉄壁の土耐性(炎)、プラズマブレードの極意(闇)、アースクラッシュの極意(闇)
白宝箱:ミラーアーマー上 、ミラーアーマー下
特訓 :5pt
経験値:20350
結晶 :OK

閉ざされた水路の狩場

f:id:maxdq10:20210912191138j:plain

場所は閉ざされた水路2階C3、E3あたりです

シンボルは1匹です

 

閉ざされた水路への行き方はこちら

閉ざされた水路への行き方♪

レンジャーのレベル上げをしてみました

f:id:maxdq10:20210912191539j:plain

元気玉と30%アップの料理を使ってレンジャーのレベル上げです

構成はあたしレンジャーで、サポ魔剣士2、旅芸人のPTです

 

さいしょに「紅蓮蝶のきり」で範囲バイキを!

そのご状態異常が入りやすかったのでマヌーサを入れました

体感で2回に1回は入る感じです

f:id:maxdq10:20210912195223j:plain

その後はてきとうに攻撃をしていました

 

おもな火力はサポ魔剣士まかせ!

充分に体力削れちゃう感じです

またゴーレム・強のシンボルは1匹で、倒し終わったあと次が沸くまでにちょっと時間があく感じでした

 

なのでC3とE3の地点を移動しながら狩りましたよ♪

f:id:maxdq10:20210912192321j:plain

けっか玉給1339402P!

 

「やったね♪」

あそび人のレベル上げをしてみました

f:id:maxdq10:20210912192650j:plain

ゴーレム・強は闇のキリンジなんかと比べて戦闘が安定していました

「もしかして2匹呼んでも狩れる?」

ってことであそび人でくちぶえで呼びながら狩ってみした

 

構成や使った料理はさきほどと同じです

あたしあそび人、サポ魔剣士2、サポ旅1です

元気玉と30%アップ料理を使いましたよ

f:id:maxdq10:20210912192002j:plain

3匹にするとめちゃめちゃw

 

でも2匹までなら安定して狩れる感じです

ときどき事故はありますけどね

Eまで呼びました

1セットで経験値が24万Pぐらい入る感じでしたよ

f:id:maxdq10:20210912193705j:plain

けっか玉給2324321P!

 

「これはおいしい!」

f:id:maxdq10:20210912193756j:plain

また白宝箱でミラーアーマー上、下がドロップします

 

ミラーアーマー装備を狙いながら狩れるのもいいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210912193941j:plain

 という感じにゴーレム・強でレベル上げをしてきました

つよさが闇のキリンジなどの経験値がたくさん入るモンスターと比べ非常に狩りやすかったです

2匹になってもいけちゃう感じでした

呼べる環境でレベル上げするときには効率よかったですよ♪

 

また狩りにいきたいです♪

総合のレベル上げまとめ記事はこちらです♪

www.milkdq10.com