ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!町でみかける武器屋さんの小ネタです♪

f:id:maxdq10:20210913235058j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

きょうはお暇だったので武器屋さんの謎?について迫ってみたいとおもいます

武器屋さんってオルフェアやグレン城下町などを歩いているとみかける武器を売っているお店です

「繁盛しているかな?」

と入ってみるといつも人にあうことはありません

 

そもそも武器ってお店で買わなくない?

ドレア用で使いたいとき以外はたいてい旅人バザーで購入してしまいます

だいたいの人は同じはず!

 

じゃあお店を維持できるほど誰が買っているの?w

注:ネタ記事です。ご了承くださいね♪

ナドラガンド以降武器屋はなくなっている!?

f:id:maxdq10:20210914002220j:plain

そうおもう人が多いためなのか、店で買う人が少ないことを考慮してでしょうか?

 

バージョン3のナドラガンド以降の町ではちょっとした変化が見られます

f:id:maxdq10:20210913195517j:plain

海底都市ルシュカには武器屋さんがありません

 

大都市なら!

と成都工エジャルナにいってみても・・

f:id:maxdq10:20210913195610j:plain

やっぱりありません!

武器屋さんどこいったの?

 

バージョン4の世界の大都市「古・王都キィンベル」にいってみても・・・

f:id:maxdq10:20210913195859j:plain

やっぱりない!?

 

売れ行きが芳しくないためかバージョン3のナドラガンド以降の町には武器屋さんはなくなっているようです

 

気がつきませんでしたw

魔界で!

f:id:maxdq10:20210913234924j:plain

武器屋さんはなくなった!

と考えがまとまった時に、砂の都ファラザードの町を歩いていました

 

ブログも「悲報!武器屋さんは廃業して・・・><」

で書き始めていたら・・

そしたらなんと・・

f:id:maxdq10:20210913201000j:plain

目の前に武器屋カマアタさんが!

 

ちなみに魔界にある武器屋はこの1件だけです

売っているものを見てみると・・・

f:id:maxdq10:20210913201152j:plain

Lv7までの武器がいろいろ売られています

 

でもこれって初期村のプクレット村で売られているものと同じ!

f:id:maxdq10:20210913201325j:plain

どうして魔界で初期村と同じ武器が売られているかは謎ですw

 

もしかして観光用?

f:id:maxdq10:20210913202302j:plain

場所は砂の都ファラザードのE2あたりにありますよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210913233347j:plain

という感じで武器屋さんの謎について調べてみました

一時はなくなっていた武器屋さんが魔界で復活!

ぜひ一度覗いてみてくださいね♪

 

でも武器屋さんって繁盛してるかは永遠の謎ですw