ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もう大変!?フェスタ・インフェルノでデルメゼを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210915215945j:plain

フェスタ・インフェルノで邪蒼鎧デルメゼを攻略してきました

ミルクティーです♪

 

本家の聖守護者のデルメゼは今でも苦手なボスでまだつよさ3を勝てません

「でも8人なら楽では?」

と甘く考えていたのですが、これがまた大変!

一苦労・・・・・w

 

でもチームでいったのでワイワイと楽しかったですよ♪

今回のフェスタ・インフェルノは2021年9月17日(金)11時59分までです

邪蒼鎧デルメゼの基礎知識

f:id:maxdq10:20210915220248j:plain

デルメゼは属性耐性がありすべての属性ダメージを半減します

属性に特化した攻撃の威力が半減してしまいますよ

必要な耐性

デルメゼの攻撃とそれに対応する耐性です

耐性 デルメゼの攻撃
転びガード コバルトウェーブ
ブレスダメージ減 ダークネスブレスなど
呪い 魔触、ダークネスブレス
おびえガード 絶対零度
幻惑 魔触、ダークネスブレス
混乱 魔触
マヒ ターコイズブラスト

注意したいデルメゼの攻撃

f:id:maxdq10:20210915182005j:plain

ファイナルレイとターコイズブラストはよけたい攻撃です

 

後出ししてると避けれます

f:id:maxdq10:20210915182229j:plain

コールサファイアはフィールドにサファイアボムを4つ召喚します

サファイアボムはデルメゼの攻撃があたるか、2分30秒たつと自動的に爆発して周囲にダメージをあたえます

ダメージの他に攻撃力・守備力・コマンド間隔低下とザオトーンも付加されるので厄介です

 

割れるの注意!

f:id:maxdq10:20210915215046j:plain

ジャッジメントブルー

全員に対象範囲攻撃がきます。このとき誰かと近づいているとその人の分までダメージを受けます

 

ジャッジメントブルーは密にならないように注意しましょう♪

f:id:maxdq10:20210915215208j:plain

スタンバースト

周囲にふっとばし+守備力0+ショックの効果をあたえます

デルメゼにもテンションアップ、コマンド間隔短縮、攻撃時HP回復が付加されます

 

「スタンバースト」

の文字を見たら遠くに!

じっさいに邪蒼鎧デルメゼを攻略してきました

f:id:maxdq10:20210915183053j:plain

チームで挑戦してみました

インフェルノに初めて挑戦するひともいてワイワイと楽しかったですよ♪

 

8人で戦える分フィールドは逆にわちゃわちゃ!

ふだんはよけられる?


そんなファイナルレイなんかにもついつい当たってしまいますw

f:id:maxdq10:20210915183846j:plain

それでも5分経過したところでどうにか黄色に!

 

こんなデルメゼも楽しいですね

難しかったのはジャッジメントブルーです

そうでなくても密な状態なのに・

 

距離をとったつもりがなぜか被弾してしまいますw

人との距離ってむずかしい・・・・

f:id:maxdq10:20210915184604j:plain

どうにか1戦目でみごと討伐!

「やったね♪」

8人でやるデルメゼってとっても楽しかったです♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210915215520j:plain

という感じにフェスタ・インフェルノに登場した邪蒼鎧デルメゼを攻略してきました

フェスタ・インフェルノは2021年9月17日(金)11時59分までです

今までのフェスタ・インフェルノの中で1番大変でした><

 

でも逆にわちゃわちゃ感がよかったかもw

フレやチームメンバー誘って楽しく行くのがいいですね♪