ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

【金策】ガウシア樹海で釣り金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210919193021j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

魔界のガウシア樹海で釣り金策をしてきました

釣りってこの頃はお出かけ超便利ツールでやってしまって、ドラクエ10のゲーム内でやることはめっきり減っています

「釣りってやってます?」

 

9月後半には「第6回フィッシングコンテスト」も予定されています

レベル上げをかねて釣り金策をしてきましたよ♪

釣り場

f:id:maxdq10:20210919150431j:plain

釣り場はF4、E4、D4の橋が架かっているあたりです

 

ガウシア樹海は釣れる場所は多いんですが、ここいがいだと釣れる魚が異なります

f:id:maxdq10:20210919150416j:plain

この場所で釣れる魚は大型魚ばかり!?

  • ゴクラクギョ・黒
  • ゴクラクギョ・白
  • パイク
  • ネオケラトドゥス
  • プラテカルプス

お魚コインに換算するとゴクラクギギョで500~700枚くらい、パイク、ネオケラドドゥス、プラテカルプスの大型魚で5000~7000枚くらいです

ビッグサイズ、キングサイズになるとさらに増額!

 

美味しいですよね♪

30分間ガウシア樹海で釣り金策してみました

f:id:maxdq10:20210920014255j:plain

じっさいに釣り金策をしてみました

釣り竿は「闇の釣り竿・改☆3」とルアーは「トゲトゲルアー☆1」を選択!

釣りレベルは35です

 

釣り竿は後半に「氷の釣り竿・改」に変更しましたが、なんなくいけちゃう感じでした

f:id:maxdq10:20210919121913j:plain

レア度の高いプラテカルプス!

f:id:maxdq10:20210919122123j:plain

ネオケラトドゥスのビッグサイズ!

と数は多くないですが、レア度の高い大型魚もサクサクと釣れます

f:id:maxdq10:20210919122522j:plain

やっぱりメインで釣れるのはゴクラクギョ!

さかな袋は白と黒のゴクラクギョでいっぱいですね♪

結果30分間で29匹釣ることができましたよ

f:id:maxdq10:20210919123415j:plain

  • ゴクラクギョ・白 16ひき
  • ゴクラクギョ・黒 8ひき

f:id:maxdq10:20210919123340j:plain

  • パイク 1ひき
  • ネオケラトドゥス 1ひき

f:id:maxdq10:20210919123358j:plain

おさかなコインにすべて交換して59196枚です

 

「やったね♪」

おさかなコインの換金方法

f:id:maxdq10:20210919194639j:plain

おさかなコインは直接はゴールドに交換することができません

いちど素材なんかに交換して旅人バザーやお店で売却してゴールドに交換する感じになります

 

今回獲得したおさかなコイン59196枚をゴールドに変えてみました

おさかなコインをごくじょうソルトと交換して740こ!

旅人バザーで販売して192400Gぐらいです

 

また店売り価格が比較的高い花に交換するのもおすすめです

おさかなコインをアイスブルーダリアと交換して296こ!

店売りして148000Gぐらいです

これは旅人バザーで売れないリスクを背負わずに店売りでサクッとゴールドに交換できるのがいいところ!

 

釣り具で9万Gくらいかかっているので、実質10万Gぐらいの利益ですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210919150607j:plain

という感じにガウシア樹海で釣り金策をしてきました

 

釣りをする機会ってめっきり減っていますが、たまにやるととっても楽しいです

f:id:maxdq10:20210919130650j:plain

ちなみに今回経験値は玉給で94920Pでした

 

釣りのレベル上げをかねてやってもお得ですね♪