ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レシピ金策の闇?ゴールドマントの分散狩り金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210927232531j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ゴールドマントの分散狩り金策をしてきました

シルバーマントの転生モンスターです

レアドロで道具職人のレシピ「シャンデリアストーリー」をドロップしますよ

 

旅人バザーでシャンデリアストーリーは8万Gほどで取引されていました

「これって美味しいのでは?」

 

ということでゴールドマントの分散狩りにいってきましたよ♪

ゴールドマント

f:id:maxdq10:20210927203606j:plain

生息地:ダラズ採掘場、ジュレー島下層、リンジャの塔、ガイオス古海、ムストの町
通ドロ:水晶の小物の作り方  レアドロ:シャンデリアストーリー
宝珠 :ジゴスパークの極意(闇)
特訓 :4pt
経験値:1640
結晶 :×

シルバーマントの転生モンスターです

狩場

f:id:maxdq10:20210927204623j:plain

ジュレー島下層のほぼ全域にいますよ♪

30分間ゴールドマントの分散狩りをしてみました

f:id:maxdq10:20210927204306j:plain

ジュレー島下層で分散狩りをしてみました

シルバーマントにあたりながらゴールドマントが登場するのを待ちます

 

ジュレー島下層はシルバーマントが広い範囲に生息しています

ちょうどいい感じの広がり具合でした

狭い範囲だと戦闘が他の人と重なちゃいますからね><

f:id:maxdq10:20210927232711j:plain

またシルバーマントはなぜかLv120でも【みのがし】が使えませんでした

「仕様なの?」

 

そうこうやっているとPTチャットで

「きたよ」

の声!

f:id:maxdq10:20210927204954j:plain

ゴールドマント登場です

しっかりと盗んで、みやぶったりした後に倒します

f:id:maxdq10:20210927205415j:plain

宝箱からはお目当てのシャンデリアストーリーが!?

しかも2個です!

 

お・・美味しい♪

その後もさくさくとドロップ!

f:id:maxdq10:20210927205520j:plain

また2個!?

30分間にごうけい5回ゴールドマントが出現してシャンデリアストーリーはなんと9こドロップしましたよ

シャンデリアストーリー9こ×80000Gで72万G!

時給換算144万Gぐらいです

 

「これは美味しい♪」

ほんとに売れにくいレシピ

f:id:maxdq10:20210927210223j:plain

じつは金策をはじめたときの旅人バザーの価格は20万Gでした

 

9個ドロップしたので30分で180万G!

時給って360万ごおおるど!?

 

と記事を書き始めたのですが出品したレシピがまったく売れませんw

書いているときには8万Gまで値下がりしていました

しかも・・・・

f:id:maxdq10:20210927225922j:plain

さきほどチェックしてみたら5万Gまで値下がり!?

いつ売れるんだろ・・・・w

 

素材なんかと比べると売るのが難しく、出品数が少ないので価格の変動が激しいです

f:id:maxdq10:20210927232939j:plain

これってレシピ金策の闇?

まとめ

f:id:maxdq10:20210927233017j:plain

という感じにゴールドマントの分散狩り金策をしてきました

分散狩りなのでゴールドマントもサックサクと出現!

やってて楽しかったです

 

はじめて倒すと「黄金外衣ハンター」の称号ももらえますよ

ただほんとレシピ売れません><

金策になってない・・・・・w

f:id:maxdq10:20210927233433j:plain

補足:こんかいカテゴリーは金策じゃなくネタですw