ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハロウィンの準備に!ゴーストベリーの転生狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211005005809j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10月31日はハロウィン!

好きな季節イベントの1つです

そんなハロウィンの準備でゴーストベリーの転生狩りにいってきました

「なんでゴーストベリーなの?」

っておもいます?

 

ゴーストベリーはレアドロで「やみしばりカカシの畑」をドロップします

f:id:maxdq10:20211005193132j:plain

こんな感じの畑です

ハロウィンにぴったりの畑じゃない?

 

注:「やみしばりカカシの畑」はふつうに花や野菜を栽培できますが、旅人バザーで取引することはできません

なので自分用の畑ですね♪

ゴーストベリーについて

f:id:maxdq10:20211005005049j:plain

生息地:偽リンジャの塔、偽・魔女の森、影の谷
通ドロ:魔術師の家具帖・道具編 レアドロ:やみしばりカカシの畑
宝珠 :スパークショットの技巧(闇)
白宝箱:なし
特訓 :5pt
経験値:2576
結晶 :×

やみしばりの転生モンスターです

お供でまれに登場しますよ

偽リンジャの塔で転生狩り!

f:id:maxdq10:20211004212331j:plain

分散狩りをしようと偽リンジャの塔にいってみました

 

4階をみたところシンボル2匹で分散狩りには不向きです

「撮影だけして場所変えよ♪」

と話していたらやみしばりが突っ込んできて・・・

f:id:maxdq10:20211004213438j:plain

いきなりゴーストベリー登場!

 

運よすぎw

f:id:maxdq10:20211004213603j:plain

しっかりと「みやぶる」をしてから倒しましたよ

 

宝箱からはやみしばりカカシの畑が!

f:id:maxdq10:20211004214206j:plain

しかも3個!

 

「やったね♪」

補足:レプリカ加工ロボでレプリカ家具にできるんで1個以上はあまり意味ないかもw

取引もできないし・・・・

f:id:maxdq10:20211004214402j:plain

また初めて倒すと【亡霊果実ハンター】の称号がもらえますよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211005005742j:plain

という感じにゴーストベリーの転生狩りにいってきました

 

レアドロでおしゃれ庭具の「やみしばりカカシの畑」がドロップします

f:id:maxdq10:20211005193232j:plain

雰囲気がハロウィンにぴったり!

 

レプリカ加工ロボでレプリカにできるんで、ぜひ暇なときにゲットしておきましょう♪