ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハロウィン準備に!ゴールデンディスコの分散狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211007210046j:plain

なにかイベントがあるとやっぱり楽しいですよね

ミルクティーです♪

 

今日はハロウィンの準備でゴールデンディスコの分散狩りにいってきました

ゴールデンディスコはなげきムーンの転生モンスターです

バージョン3.2後期登場の転生モンスター!

 

レアドロで【ミラーボール・ゴールド】をドロップします

f:id:maxdq10:20211007204713j:plain

こんな感じの家具!

きらきらとしていてハロウィンにぴったり!?

ゴールデンディスコについて

f:id:maxdq10:20211007205920j:plain

生息地:ゴズ渓谷、偽・魔女の森、スレア海岸、古レビュール街道北
通ドロ:ゴールドストーン  レアドロ:ミラーボール・ゴールド
宝珠 :ランドインパクトの極意(闇)
白宝箱:なし
特訓 :5pt
経験値:2928
結晶 :×

 

転生元のなげきムーンは偽・魔女の森以外は夜限定のモンスターです

まあ月ですからねw

狩場

f:id:maxdq10:20211007205934j:plain

夜限定ですがスレア海岸が狩りやすかったです

場所はG6,B5あたりです

スレア海岸でゴールデンディスコの転生狩りしてみました

f:id:maxdq10:20211007201058j:plain

チームで募集したところなんと行きたい人がいない不具合発生!

ハロウィンの必需品なのに・・・・w

「だれも欲しくないの?」

 

ってことで効率は落ちますが2人で分散狩りをやってみましたよ

f:id:maxdq10:20211007201425j:plain

なげきムーンは1~2匹で登場します

「みのがし」が使えたので、みのがしながら転生モンスターがあらわれるのを待ちます

 

シンボルが多かったので効率はよいとおもいます

f:id:maxdq10:20211007201837j:plain

という感じになげきムーンにあたりながら待つこと4匹目・・

 

このごろツキがある!

なげきムーンですからねw

(あ・・おもしろくなかった>< 忘れてくださいw)

f:id:maxdq10:20211007202039j:plain

ゴールデンディスコ登場!

 

やり始めて2分かからないくらいです

しっかりと盗んで、みやぶってから討伐!

ミラーボール・ゴールドが3つもゲットです

「わ~い! やったね♪」

f:id:maxdq10:20211007210206j:plain

また初討伐時には「黄金鏡球ハンター」の称号ももらえますよ♪

ミラーボール・ゴールドの見た目

f:id:maxdq10:20211007204921j:plain

天井から吊り下げられるミラーボールです

高さは上・中・下と3段階に調整できます

 

ゴールドの光を照らしながらゆっくりと回転しますよ

f:id:maxdq10:20211007205528j:plain

思い切って3つ並べたところ!

 

なげいている表情がとってもかわいいですよね♪

フレのハウジング事例です

f:id:maxdq10:20211007221927j:plain

幻想的なステキなセットですよね

4個ならべるとゴールデンディスコだけにゴージャス!

まとめ

f:id:maxdq10:20211007210226j:plain

という感じにゴールデンディスコの転生狩りをしてきました

ミラーボール・ゴールドはレプリカ加工ロボでレプリカ家具にもできちゃいます

 

作っておくとハロウィン問わずハウジングで重宝しそうなアイテムですね♪