ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

え!ちがいがあるの?パンプキンヘッドのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20211018233253j:plain

ハロウィンは当日っていうよりも準備している時が1番楽しいです

ミルクティーです♪

 

そんなハロウィンにぴったりなあたま装備が「パンプキンヘッド」です

2012年のハロウィンイベントで配布されたアイテムで、現在はDQXショップで販売されています

グレンやメギストリスを歩いててもよく見かけますよね

 

今日はそんな「パンプキンヘッド」のちょっとした小ネタです

パンプキンヘッドってみんな同じ?

f:id:maxdq10:20211018195347j:plain

パンプキンヘッドって名前のとおりカボチャの顔したかわいい感じのアタマ装備です

 

かぶるだけでハロウィンっぽい感じなんですが、かぶりものをかぶっていると男の子か女の子かわかりません

顔が見えないので、みんな同じに見えちゃいます

なんと声をかけたらいいか迷っちゃう・・・・

 

でも実はこのパンプキンヘッドって2種類あるんです

f:id:maxdq10:20211018195432j:plain

こんな感じです

「違いわかりますか?」

 

目に注目してみると・・・

f:id:maxdq10:20211018201642j:plain

のものとのものがあるんです

 

じつは男性キャラは目が三角形で女性キャラはまん丸なんですね

パンプキンヘッドをかぶった状態でも性別の判断がついちゃうんです!

まとめ

f:id:maxdq10:20211018233335j:plain

という感じに「パンプキンヘッド」のちょっとした小ネタでした

「だからどうなの?」

とそんな感じの小ネタです

 

まあだから小ネタなんですけどね♪

ハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに2」が10月27日から始まります

11月7日までなんで、バージョン5最後のイベントかな?

 

ドルボードレースグランプリが終わったら、ハロウィンイベントで盛り上がっちゃいましょう♪