ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6でいける?5大陸で今はいけない気になる場所をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20211021231125j:plain

バージョン6までもうちょっとですね

ミルクティーです♪

 

ウェディの英雄「リナーシェ」や、エルフの剣士「ハクオウ」など登場する新キャラクターの情報も少しずつ公表されています

ストーリーをやるのが今から楽しみですよね

 

先日ポポリアきのこ山を散歩しているときに岩で前にすすめない道をみつけました

 

バージョン6では5種族の英雄が登場するので、5大陸で今は進めない道も先に進めるようになるところがあるのでは?

と期待♪

ということで5大陸で今は進めない気になる場所をまとめてみましたよ♪

プクランド大陸

ポポリアきのこ山

f:id:maxdq10:20211021200625j:plain

散歩してて見つけたのはここ!

岩がじゃまして前に進むことができません

でもこの先にはたしかに道があります

 

「いったいなにがあるの?」

f:id:maxdq10:20211021200727j:plain

場所はA3あたりです

 

土砂崩れと書かれた看板が!

オルフェア地方東

f:id:maxdq10:20211021201258j:plain

木の柵で通れなくなっている道を発見!

 

どこまで続いているのか気になるところです

場所はこのへん!

f:id:maxdq10:20211021201440j:plain

オルフェア地方東B4あたりです

プクレット地方

f:id:maxdq10:20211021201600j:plain

ここも大きな岩が道をふさいでしまっています

上からひょこっとのぞいてみると、確かに道は続いてる!

 

どこに続いているのか気になるw

f:id:maxdq10:20211021201743j:plain

プクレット地方D2です

ウェナ諸島

ブーナー熱帯雨林

f:id:maxdq10:20211021201907j:plain

大きな岸壁のあいだに本来は道があるようですが、ここも岩が邪魔をしていて通れません

 

これからのマップ拡張の準備のためなのか、作りかけで忘れられてしまったのかはわかりませんw

f:id:maxdq10:20211021202226j:plain

場所はブーナー熱帯雨林F1ぐらいです

エルトナ大陸

落陽の草原

f:id:maxdq10:20211021202511j:plain

 ここにも人為的に木の柵で封鎖された道があります

 

「スリムなあたしなら隙間から通れるかも!」

とがんばったのですが、さすがに通ることはできませんw

f:id:maxdq10:20211021202612j:plain

落葉の草原H2ぐらいです

オーグリード大陸

ザマ峠

f:id:maxdq10:20211021220838j:plain

「落石のため 封鎖中」と書かれた看板があります

 

この先にもどこかへ続く道があるの?

気になりますよね

f:id:maxdq10:20211021223006j:plain

場所はザマ峠C1ぐらいです

ギルザット地方 狩人のほら穴

f:id:maxdq10:20211021221619j:plain

狩人のほら穴にも岩でふさがれた通れない通路があります

ここってギルザット地方です

海賊の職業クエとかでワンチャン使われる可能性も!

ないかなあと期待w

f:id:maxdq10:20211021223033j:plain

場所はD4ぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20211021223101j:plain

という感じに5大陸にある今はいけない気になる場所をまとめてみました

バージョン6では5種族の英雄たちが登場するので、マップが追加される可能性もあるのでは?

とひそかにおもっています

(注:根拠とかないですw)

 

でも行けそうでいけないとこって先が気になりますよね♪