ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

4分20秒!真・魔幻諸侯を魔剣士構成でサポ討伐してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211102234824j:plain

真・魔幻諸侯のサポ討伐をしてきました

ミルクティーです♪

 

ムドーやジャミラスなど5体もボスがでてきて大変!

とおもいきやHPや攻撃パターンも限られているので、単体のボスよりもぜんぜん倒しやすかったです

ムドーとかふつうのコインだとやっかいなのに・・・w

 

きょうはサポで討伐したことがなかったので、サポ討伐をしてきましたよ♪

真・魔幻諸侯 討伐でもらえるアクセサリー

f:id:maxdq10:20211103012127j:plain

幻界王の首かざり
基礎効果:各弱体系耐性+50%、さいだいHP+45、しゅび力+25
合成効果:さいだいHP+3、+5、 各弱体系耐性+25%、+20%、+15%、+10%
伝承  :なし

幻界王の首かざりのアクセ合成のおすすめや詳しくはこちらの記事をごらんください

www.milkdq10.com

真・魔幻諸侯の必要耐性と攻撃

f:id:maxdq10:20211102235846j:plain

眠りおびえは必需品で転びもあったほうが有利です

  • ねむりガード あやしいひとみ・凶(ムドー)
  • おびえガード 悪夢の氷嵐(ムドー)、絶対零度(グラコス)
  • 転びガード 海魔神の憤怒(グラコス)

真・魔幻諸侯の攻撃

f:id:maxdq10:20211103012024j:plain

「グラコス」「ジャミラス」「アクバー」「ムドー」が2体ずつ2セット登場します

さいしょの2体を倒したら、残りのボスが登場します

2体ずつっていうのが闘いやすいです

 

倒し終わるとデュランが登場!

これを倒すと討伐完了になります

 

登場するボスが多い分、敵の攻撃技も多いです

詳しくはこちらの記事もお読みください

www.milkdq10.com

30分間サポ討伐をしてみました

f:id:maxdq10:20211103000715j:plain

構成:あたし天地雷鳴士、サポ魔剣士、サポ魔剣士、サポ旅芸人

眠りとおびえの耐性があるサポを選びました

いがいとみんなもっているのにびっくり!

すんなり見つかりましたよ

 

でもあたしにない!

いつものようにスティック天地でキラキラポンでごまかしましたw

f:id:maxdq10:20211103004332j:plain

~~ サポの作戦 ~~
魔剣士「ガンガンいくわよ」
旅芸人「バッチリがんばれ」
これでいけちゃう感じでした♪

 

攻撃はサポ魔剣士まかせ!

「じゃああたしは?」

f:id:maxdq10:20211103001136j:plain

ボスと距離をとりながらキラキラポン・カカロン召喚・ピオリム・マジックバリアをしてました

 

そしてデュラン戦で召雷陣が登場したらこの時だけ率先して攻撃!

【めいどうふうま】を召雷陣を3体巻き込むように使いました

2発で殲滅できちゃう感じです

 

また【マジックバリア】は魔法の攻撃が多かったので重宝しましたよ♪

 

結果30分で4戦ぜんぶ討伐!

平均5分台でした

f:id:maxdq10:20211103010726j:plain

最速で4分20秒46!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211103000155j:plain

という感じに真・魔幻諸侯のサポ討伐をしてきました

魔剣士構成でサクッと倒せちゃう!

 

でもゴリ押しでも充分いけちゃう気もw