ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

属性埋め目指して!フォレスドンでブルームシールドの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211103200933j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

属性埋めの盾が欲しくフォレスドンを狩ってきました

昔はギル丼、サマ丼などとよばれ日替わり討伐で人気のあったモンスターです

いまだと週討伐ぐらいでしか狩ることなくなっちゃいましたが・・

 

でもじつはフォレスドンって白宝箱で盾装備ばかりをドロップします

Lv96装備の「ブルームシールド」と「雷竜の大盾」!

「最新装備じゃないので落ちやすいんじゃないの?」

という期待からレビュール街道南で白宝箱狩りをしてきましたよ♪

フォレスドン

f:id:maxdq10:20211103202143j:plain

生息地:ギルザット地方、サーマリ高原、落葉の草原、偽レビュール街道南、偽レビュール街道北
通ドロ:しんせんたまご  レアドロ:ビーストウィップの秘密
宝珠 :鉄壁のおびえガード(水)、始まりのチャージタイム短縮 (風)、おたけびの技巧(光)
白宝箱:ブルームシールド、雷竜の大盾
特訓 :1pt
経験値:820
結晶 :OK

30分間偽レビュー街道南でフォレスドンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20211103202722j:plain

 フォレスドンはギルザット地方などいろんなところにいますが、偽レビュール街道南で狩ってきました

 

ここの狩場はシンボルが多いことと、三門の関所から近く移動に時間がかかりません

f:id:maxdq10:20211103203624j:plain

週討伐なんかでお世話になっている人も多いのでは?

 

構成なんかはなんでもいけちゃう感じです

魔剣士2、レンジャー、旅の構成でサクサクと狩れましたよ

f:id:maxdq10:20211103204010j:plain

1か2匹で登場するので白宝箱狩りにはちょうどよかったです

 

白空箱はモンスターの種類ごとの判定ですからね

白宝箱の仕様に関してはこちらの記事もご覧ください

www.milkdq10.com

サクサクと危なげなく進むんですが・・

f:id:maxdq10:20211103204529j:plain

10分・・

20分・・・・

 

肝心の白宝箱が落ちない!?

「ここまで書いてこの記事ボツになるの?」

と不安がよぎったときに

f:id:maxdq10:20211103204804j:plain

あ!白宝箱!

 

「わ~~い やったね♪」

中身は?

f:id:maxdq10:20211103205107j:plain

ブルームシールドの雷ダメージです

 

惜しいw

けっか30分間に白宝箱は1個ドロップです

Lv96装備の白宝箱だけあってドロップしにく印象でした

運もあるかもですけどねw

きびしかったです

まとめ

f:id:maxdq10:20211103205400j:plain

という感じで偽レビュール街道南でフォレスドンを狩ってきました

昔なつかしいモンスター!

いまだとサクッと狩れちゃいます

 

週討伐なんかと絡めて狩ってたら、いつか属性埋めの盾が!

とそんな夢のあるモンスターです♪