ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6追加情報で気になったところをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20211104230748j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

11月4日に目覚めし冒険者の広場にバージョン6最新情報が公開されました

見てみるといがいと新しい情報が多くてびっくり!?

そこで秋祭りになかった情報を中心に気になったところをまとめてみました

 

あくまでミルクティーが気になったポイントです

ご了承くださいね♪

新髪型2種類追加

f:id:maxdq10:20211104200136j:plain

男女共通「ポンパドール」

f:id:maxdq10:20211104200217j:plain

男性キャラ用に「アフロ」

f:id:maxdq10:20211104200245j:plain

女性キャラ用に「ふわふわツインテール」

 

新髪型気になってましたがかわいいツインテール♪

とっても楽しみです

それぞれ2色カラーにも対応してるってこと!

新バトルコンテンツ「源世庫パニガルム」

f:id:maxdq10:20211104231406j:plain

12月12日公開!

メインストーリー「天星の英雄たちのおはなし」を進めることで挑戦できるようになるそうです

週10回まで挑戦可能

1~4人PTで参加でき、最深部で3PT(最大12人)で同盟バトルに!

ボスは1週間ごとに入れ替わり、その週はじめて討伐すると「レインボーログ」という特別な「パニガログ」を入手!

 

ってことはやっぱり週課で通わないとですね

「女神の木」

f:id:maxdq10:20211104204835j:plain

「源世庫パニガルム」で入手できる「創生珠」で女神の木を育てることができるようです

f:id:maxdq10:20211104204855j:plain

庭ランクもあって、「女神の木」の合計レベルを上げるとアップ!

職人道具「まおうのランプ呪文」「あくまのツボ呪文」が追加

f:id:maxdq10:20211104200545j:plain

パルプンテ錬金が発生して、「うめつくし」でも「パワーアップ」でもない場合、
付与される錬金効果が「呪文発動速度」「呪文ぼうそう率」の2つに絞り込まれるようになります。

 

短剣の呪文発動速度埋めが身近になるのかな?

期待しちゃいます♪

でもこの職人道具って用途かぎらすぎてる気がw

新たな「さかな」がハーフムーンなど5種類が追加されます

f:id:maxdq10:20211104200753j:plain

さかなの追加はやっぱりうれしい!

一気に5種類も追加です

やっぱり新マップになるのかな?

釣り老師ハルモスからもらえる「ご褒美」が追加

・ノーマルサイズ135種類報酬に 「メタル迷宮招待券 3こ」
・ビッグサイズ135種類報酬に 「クリオネワンド(両手杖)」 
・キングサイズ105種類報酬に 「センボンウィップ(ムチ)」 

今回追加される宝珠

・海賊のとくぎの宝珠
・魔剣士のとくぎ「黒炎帝の斬撃」の宝珠
・ブーメランの真髄系の宝珠

召喚符・呼び寄せの筆の仕様変更

f:id:maxdq10:20211104231840j:plain

召喚符が各地のコイン屋で購入できるようになり、呼び寄せの筆は合成にはいらなくなります。

呼び寄せの筆は錬金素材アイテムから売却用アイテムへ!

タッピツ仙人のレアドロップのみに!

 

タッピツ仙人の出現率も下げるってことなので、バージョン6からはなかなか会えないレアな存在になる?

その他追加情報で気になったところ

f:id:maxdq10:20211104230849j:plain

気になったところを箇条書きでまとめてみました

  • 「継続特典係ミノノ」で「ルーラストーン引換券」が交換できるようになる
  • オルフェアの町「交換屋メリーポコ」で「プレゼントチケット」に交換できるアイテムが追加
  • 「黄昏の奏戦記」の報酬が更新
  • ハウジングで「水そう」の設置上限が5 → 10 に拡張される
  • マイタウンの施設の人々の「やくわり」に「魚交換員」「魔物管理人」が追加
  • 新転生モンスターは追加される

転生モンスターは前回の秋祭りのときになにもいってなかったので心配でしたが、やっぱり追加されるようです

アプデといったらこれがないとね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211104232700j:plain

という感じに11月4日に公開されたバージョン6情報で気になったところをまとめてみました

追加の情報もボリュームがあってびっくり!

詳しくは目覚めし冒険者の広場をご覧ください

 

アプデまであと1週間です

待つことしかできないんで、待ちますw